パソコンで遊びたいなぁ~!

10月に入りました。

10月に入りましたね。

b0078675_102344.jpg


9年前にはクアラルンプールに行っていたようですね(笑)
昔の日記を読みかえしてみてビックリ。

クアラルンプールの日本人会が日本人専用の老人ホームを作ったと言うのでその見学が主でした。
所が間際の胃カメラ事件で(近々実地)意気消沈してしまい、そんなアクティブな行動がしんどくなり、結局ブラブラ歩きだけになってしまったのです。



いろいろ真剣に考えていたみたい。

この頃母は骨折の後老健にいて、一日は姉に来てもらったのですが結構なひんしゅくをかいましたよ。

妹は朝帰りの当日には老健に出向くと言うハードなスケジュールを遂行したわけです。それでも「3日間もほったらかしにして」と言われたようです。一日は長姉が来てくれたのですが、それもお願いをして4日の間の一日ですよ。その姉も「病人を置いてよく行けるわね」と言ったとか。自分達はスペイン旅行とかしているくせにね。そんなら毎日来いと言いたくなります。今回は孫に当たる姪が一緒に来て金一封を置いていってくれた事が余程嬉しかったようで泣いて報告したそうです。
妹とも「玉に来てお小遣いをあげて喜ばれるなら、その方がずーっといいよね」と慰めあったのです。


今となっては当時の日記も懐かしい。016.gif


大型ショッピングモールに隣接した滞在型ホテルでほぼフリーで過ごしました。まだ将来ロングスティをする希望もあったので見合ったホテルを捜していましたね。右側の写真が駅舎を利用したホテルでしたが周りに何もなくちょっと寂しい所だった事を覚えています。
ここでも中心街とローカルでは雲伝の差がありましたね。


b0078675_1011471.jpg



この後に(2012年)ベトナム旅行のついでに寄ったのですが美味しい和食の店も増えて、この街は日本人には住みやすいと改めて思いました。
ただね、イスラム教国であるマレーシアは、物価は安いですがアルコール飲料に対する酒税が高く、缶ビールをスーパーの安売りで購入しても日本の価格より高いです。

アルコールを置いていないレストランもありました。


b0078675_10271755.jpg



大好きなランブータンは超安いですね。


b0078675_10275869.jpg



b0078675_10282127.jpg




果物が凄く好きと言う訳では無いのですが、日本で買うとお高いマンゴーやマンゴスティン・ドリアンが普通に食べられるのは魅力的です。


もう一度くらいは行きたいなぁ~・・・・でもあの蒸し暑さには耐えられるかしら・・・・。016.gif



昨日桜木町の映画の帰りに食べた梅蘭の焼きそば。最近ではどこでも見かけるのですが一度も食べたことが無かったので挑戦!中の具材によって値段が違うみたい。これは普通だけど海鮮が美味しそうでした。
(ランチで1030円)


b0078675_10404835.jpg


まあ、一度食べたからもういいかも・・・・・・。011.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-10-01 11:11 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26239652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< パソコンから解放される日は来る... ゲキ×シネ・五右衛門ロック >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳