パソコンで遊びたいなぁ~!

本日は敬老の日です

今日朝一で一番びっくりしたニュース

 
「辞職ドミノ」で揺れる富山市議会の政務活動費不正問題。自民会派前会長で元議長の中川勇氏(69)が、市議計8人の辞職・辞職表明が相次ぐ異例の事態となった後、初めて朝日新聞の取材に応じた。不正のきっかけは議員年金の廃止で「老後の心配があった」と語った。一方、カネは遊興費などに消えていた。


b0078675_9575385.jpg



奇しくも今日は敬老の日です。

民間人は細々と年金で暮らしていると言うのに。自分の事だけなんですね~。


今年6月の市議会。自身が会派会長を務める自民などの賛成多数で議員報酬を月額60万円から70万円に引き上げる条例案が可決された。批判が高まる中、メディアの取材に現在の報酬では苦しいことを強調した。

 だが8月、自らの不正が暴かれ、市議会を去った。

 もし不正が発覚しなければ――。来春の市議選に出て、4年後に引退する考えだった。その時点でたまった10年分のドル積み立てを取り崩しながら、老後を過ごそうと思い描いていた。

 今月に入り、不正額に利息を含めた約875万円を市に返還。老後の蓄えになるはずだったドル積み立ては、これで吹き飛んだ。

 「返還したから終わりとは思っていない。ずっと背負っていかないと。お天道様は必ず見とる」

 今後について「政治に意欲がないわけではない」と未練をみせつつ、「世間は甘くない。政界引退という形にならざるをえない」と語った。


この方にとって政治って一体何なのだろうと・・・・・。
さっぱり分かりません。022.gif022.gif022.gif




次にビックリした写真


b0078675_10154860.jpg




POTASTA 代々木上原

b0078675_10161828.jpg


食べてみたい気はするけど・・・・。005.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-09-19 10:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26206202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 食の妄想 旅の妄想 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳