パソコンで遊びたいなぁ~!

旅の妄想

さっきまでテレビを見ていました。

今回は“草野仁が行く博多の旅

博多にはまた行きたいと言う、気持ちだけはあるのですが・・・・。


紹介されていた■かわ屋 警固店の何と美味しそうなとり皮でしょう。


b0078675_12295477.jpg



食べたいなぁ~・・・3本かな・・・・。

朝からお腹が空きません。旅の醍醐味は地元の名物を堪能する事なのに、ここ何年も空腹感を感じたことがあまりありません。これって悲劇ですよね。


身体のあちこちが痛みだし、ここに来て左腕に違和感を覚え、いよいよ病院へ行かねばならないかしらと戸惑っています。

整形に行ったら多分50肩と言われそうだし、それだと安心なんだけど・・・・。

自己免疫疾患からだといろいろ悪戯をするので面倒で・・・・。
ちょっと眩暈がするのは老化現象(笑)


とにかく、毎年人間ドックで検査をしても判らない事はたくさんあって、それだけ人間の身体は複雑なんだと思います。


人間ドックの検査項目って限度があって、現に私の甲状腺異常の検査は項目に入っていませんでしたね。

今思うと、たまたま体調不良で受けた病院のドクターが検査をしてくれたのでラッキーでした。

そうでなくては更年期障害とでも言われていたかも・・・・。


その位、今の医学ってはっきり発病しないと分からないくらい複雑なんでしょうね。





柳川の元祖本吉屋のうなぎせいろむしは1/3くらいは食べたいけど・・・。


b0078675_1255655.jpg



妄想は果てしなく続きます。016.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-09-18 13:05 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26203732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyonchan54 at 2016-09-19 09:11
この番組私も見てました。博多の人は焼き鳥を(同じもの)まとめて頼む傾向があります。「豚バラ10本とか鶏皮10本」とか・・・健康的ではないのですが美味しいものを一気食いするんです(笑)
↑この店は注目していたので行ってみたいのですがTVで放送されたので1~2ケ月は近寄れないかもしれません(涙)

「柳川のウナギのセイロ蒸」も美味しいです。しかし、年々値上がりしています。体調が整ったら少し遠いですが九州の温泉旅行・食の旅にお出かけください。
Commented by ma-kom at 2016-09-19 10:32
kyonchan54さん

どうしても食べ物に目が行ってしまいますね。
昨年柳川に行った時に鰻屋さんが多かったのを
覚えています。柳川には2度行ったので
もし、次に行く事があれば鰻だなぁ~と思っていたのですが・・・。
中洲の屋台にも行っていないのです。
博多にはまた行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日は敬老の日です 断捨離第2弾 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳