パソコンで遊びたいなぁ~!

休日の午後のコンサート

日曜日にはなるべくお出かけはしないのですが、昨日は休日の午後のコンサートに行って来ました。

b0078675_1023319.jpg




b0078675_10232983.jpg




4回セット券を頑張って獲りました。来年はもう少し良い席にしようかしら・・・・・。と、思うくらい安いのです。
一回2000円弱で東京オペラシティ コンサートホールで一流の指揮者の方の演奏が聴けるなんって、東京はやっぱりすごいです。038.gif


クラッシックは今までの生活の中にはあまり縁がなかったのでよく分かりません。
ただ、今回の演目はベートーヴェン/交響曲第5番『運命』とかロッシーニ/歌劇『ウィリアム・テル』序曲とか聴きなれた曲があったので凄く楽しかったです。

『ウィリアム・テル』序曲も最初は静かな演奏から始まり、お馴染みの歯切れの良い行進曲までには聴いたことが無い演奏が続き、私たちが聴いているのは本の一部なんだと初めて知りました。


クラッシックコンサートは客席に男性客が多く、これにもビックリしますが、客層が他の舞台と違って品が良いですね。

歌舞伎よりぜんぜん良いと思いますよ。クラッシックの力って凄いものだと、こんな所からも分かりますね。


始まる前に近くのカフェでランチを取っていたら、シニアの男性の方が一人でお茶をしていました。

妹は、その姿がとても気になったらしく、「あの年で一人で趣味を楽しめるのは素敵!」と言っていましたね。


b0078675_10434398.gif



クラッシックは詳しくないのですが、こうした空間に身を置くだけでも人が好きになるので、玉には必要かと・・・・。


新宿の街は相変わらず殺伐として、みんな急ぎ足で歩き、電車の中は席取りでちょっと怖いですけど、休日だったのでラッシュに合わず気持ちの良いまま無事帰って来られました。


後、2回、楽しみです。

b0078675_10585934.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-09-05 11:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26167755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012年9月6日 今年のルミナリエ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳