パソコンで遊びたいなぁ~!

今年のルミナリエ

昨日妹の所へ差出人不明のはがきが届きました。

7月から胸椎圧迫骨折のためコルセットを着けて暑い夏を過ごしているとの内容・・・・。
「お互いそんな年になりましたね」と言う事は同級生。多分あの人?
メールを送ったら多分あの人(笑)だったみたい。

元気な妹は最近検査項目で引っかかって、ビビッているのだけど、友人のだれもが何らかの薬を飲んでいる事に衝撃を受けているようです。

「makoちゃんだけでは無いのね」と改めてビックリしたようです。


みんなそんな年齢になってしまったと言う事なんでしょうね。


そんな事をしみじみ感じいっていたら、急にルミナリエの事を思い出し・・・・・。
今年は?????


b0078675_9335229.jpg



そうだ!今年もルミナリエに行こう!


早速近くのホテルを予約してしまいました。
この時期はビジネスホテルでもなかなか取れないし、ちょっとお高い・・・・・。

まあ、まだキャンセルも出来るし、今年で3回目の訪問だけど、何時中止になるか分からないので取り急ぎね!

後は大阪か京都か名古屋か、ゆっくり考えれば良いかなぁ~。

神戸の街歩きも最後になるかもしれないし・・・・。071.gif


ルミナリエはただ綺麗と言うだけでは無く、何か誘われるのですよね。


2014年は写真がパアになったのでここのブログに投稿している分しか残っていません。この時は個人旅行だったのですべてすごく楽しかったです。
昨年は長崎のハウステンボスに行く前に立ち寄ったツアーだったので時間が早く、それほど感動もなかったです。


b0078675_9465837.jpg




やっぱり、ここはゆっくり時間に制約されないで訪問したい・・・・。


そして、やっぱり、これで最後になりそうですね。


最初にフリーで神戸に来たのは震災の前の年の夏だった様な気がします。
三ノ宮で泊まったホテルもお気に入りの帽子店も全て倒壊してしまって・・・・・。

その後、何度か訪れた神戸。


一度は北野ホテルに泊まって世界一の朝食を食べてみたいと思ったけど、今では朝から何も食べられない054.gifので朝食付きは無意味になってしまう。


哀しいかな、これが現実。


だから、今年で最後にしよう・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2016-09-04 10:08 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26164683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 休日の午後のコンサート 台風の爪痕 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳