パソコンで遊びたいなぁ~!

行きたい所が違い過ぎる

9月になりましたねぇ~~~・・・・・。
相変わらず残暑なんでしょうが、風は間違いなく秋の風045.gif

今年も着用しなかった夏服が沢山あった。
妹は例の銀ブラで私から見たら一生分の洋服持ちだと思うのだけど、更に3着のバーゲン品をゲットしていた。
6着は処分してほしいと思うけど、ほとんどが新品なので手が付けられない022.gif

また少しずつ思い切って断捨離を始めなければ・・・・・・。


そんな所、今までで一番幸せだったのはハウステンボスを含む九州への個人旅だと言っていた妹が
行きたいと言いだしたのが世界フラワーガーデンショー2016

b0078675_1059369.jpg



せっかく行くのだったらルーツの佐世保を探索したいし、妹は長崎にも行っていないので長崎もありかなぁ~とまたまた妄想は膨らむのだけど、ちょっとビックリしたのは2年前に行った時と比べてパック料金(航空券+ホテル)が値上がりしていてビックリしました。
噂には聞いていたけど、近隣国の人が押し寄せているみたい。
関西も酷い事になっているみたいだし、東北くらいしかのんびり出来ないのかも・・・・。

そう言えば猿ヶ京温泉も海外組が多いとの事。


長崎の街歩きも個人で行くとなると結構歩くので、今の私では無理かしら・・・・・。そう言えば路面電車に妹と同じ名前の駅があって、そこから写真を送ったのだけどもはや削除してしまったらしい。042.gif

感性が違うのですよね。

ハウステンボスは2度行ったのでもう良いような気がするけど・・・・・。


私としたら、やっぱり温泉が良いなぁ~・・・・・・。


温泉ブロガーお勧めの群馬県 四万温泉 長静館
今回8度目だそうです。

ただただ静かに、館内のジャズが邪魔にならない程度の音量で心地よく、

清流を眺め、音を聴き、うたたねし、温泉に浸かり、

ちょっとだけ、日常を忘れる。そんな静かな空間。

大事にしてゆきたい宿です。




料理長こだわりの料理

b0078675_11234164.jpg


科学調味料無添加、完全手作りをコンセプトとし、季節変わりで一種類のみの献立をご提供しております。
使用している食材は、群馬産麦豚、A5ランク上州牛ロース、地元中之条の野菜たち、旬の魚介類など・・・。
夕食へのアプローチは、和洋を問わず、非日常を感じられるような華やかな一皿を意識しております。
しかし、奇をてらった物や、安易な創作料理ではありません。あくまでもクラシックを土台として、そこに現代的な
エッセンスを少しだけ取り入れながら、ちょっとしたサプライズ感を演出しております。
朝食は夕食の考え方とは逆・・・体内の隅々にまでエネルギーが漲るような、どっしりとした滋味深い和食を提供致します。



b0078675_11242259.jpg



b0078675_11244471.jpg



うぅ~ん、行きたいなぁ~・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2016-09-01 11:33 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26156524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本の紅葉は美しい! 今年の8月も終わります。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳