パソコンで遊びたいなぁ~!

薬漬け?

雨が降ったり057.gif太陽が出たり058.gif台風前の何と不気味な天気です。
明日都心へ出かけるのですが大型台風が本当に大型ならば中止にしなければなりません。
そこのところどうなのよ・・・・。って感じなんですが、今朝は久しぶりにいつものクリニックへ出かけて来ました。
夏休みの間は24日分のお薬を頂いていたので、すごーく楽だったのですが、また14日毎のクリニック通いが始まります。042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif

あ~あどれだけ嫌だか分かりますか!?

ここの所血圧が低すぎる・・・・・。
「ふらつきませんか?」と言われてもふらついているのは前からだし・・・・。

身体も生き物なので自分の身体であってもよく分からない所が沢山あります。
しいて言えば、ここの所原因不明の例の痛みが少し出ている事でしょうか?
でも、これは専門外なので話しません。下手をすれば痛み止めの薬が出てしまう。

専門医でも筋肉の緊張を和らげる薬、不安や緊張を和らげる薬しか出ませんでしたので、副作用の方が怖いので、時期が過ぎるのを待っています。私の場合は時期が過ぎると収まるので・・・・・。

低血圧は丁度この時期と重なっているのだけど、これは人体の摩訶不思議で、今の所原因不明なので街の
クリニックでは無理でしょう。

取りあえず血圧のお薬が一日半分と言う事になりました。

b0078675_1245229.jpg



この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)
主な副作用として、むくみ、ほてり(熱感、顔のほてりなど)、めまい・ふらつき、頭痛・頭重、動悸、発疹、そう痒、じんま疹、日光による過度の日焼け・かゆみ・色素沈着、円形または楕円形の赤い発疹・発熱・関節の痛み、発疹・足や腕に紫色または赤いあざができる・全身がだるい、まぶた・口唇・舌のはれ・じんま疹・呼吸困難(気道のむくみによる)、歯肉肥厚などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
全身倦怠感、食欲不振、皮膚や結膜などの黄染[劇症肝炎、肝機能障害、黄疸]
のどの痛み、頭痛、鼻血や歯ぐきの出血[無顆粒球症、白血球減少、血小板減少]
徐脈、失神、めまい[房室ブロック]
手足の筋肉の痛み、こわばり、しびれ[横紋筋融解症]
以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。



もしかしたら体調不良は薬のせいかなと思いだしたら、薬はなるべく飲まない方が良いような気がしてきました。

最近週刊誌でも騒いでいますよね。



b0078675_12491031.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-08-29 12:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26148083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< いざ、宝塚劇場へ 憧れの絶景風呂 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳