パソコンで遊びたいなぁ~!

今年の紅葉???

8月18日~9月3日までの16泊17日
北海道を一人旅している男性の旅ともの日記から
只今 旭川で孤立しています(涙)
鉄道、バス、もうあかんわ
今は曇り、嵐の前の静けさ?
タケコプターで助けに来て下さい。

網走、知床半島、釧路湿原、すべて諦めました。
あとは居酒屋で食い倒れ、飲み倒れで過ごします。


b0078675_112046.gif



せっかく楽しみにしていた一人旅だったのに・・・・・。
こうしたアクシデントはやはり旅慣れていないと対処できませんね。
彼は何度も海外長期旅をしているし、臨機応変にそれなりに楽しむ術を知っているでしょうが、私はアタフタするでしょうね。


オリンピックが終わり何だか気落ちがしていますが
ここに来て珍しく妹が「ゆったり船旅 秋の日本一周夢紀行8日間」に行きたいと言いだしました。
秋の紅葉に向けての旅なのですが地域によって紅葉の時期が違うので日程も定まらず、私としてはそれほど気乗りがしていなく、それだったら大好きなウィーンの美術館巡りに行きたかったけど。。。。071.gifそれは妹が「それだったらドイツのクリスマス」に行きたいと。それも気乗りがあんまりしない。と、言うより足の調子が悪いので海外はちょっと心配。



b0078675_1135548.jpg



妹は思い余って年の離れた姉に電話をしていました。
ヨーロッパに住んでいた事もある姉は旅のほとんどがヨーロッパ旅行のみ。
「ハワイも国内旅行も年を取ってからも行けるから、暖かくなったらどこかヨーロッパに行きましょう。半分は私が、半分はmakoちゃんに出してもらって」
で話は終わったみたい。
妹曰く「なんて元気なのかしら。もう十分年寄りじゃないの。」

それよりも、何で私が半分出す話になるのか、腑に落ちない。
私と姉とはほとんど交流が無いので、間違っても一緒に行くことは無いでしょうけど・・・・。054.gif


結局振られてしまった妹ですが・・・・・悩んでしまいます。鹿児島以外は殆ど行った所なので紅葉以外ではそれほど魅力が無い・・・・。


でも、これで日本一周したら、予算的にもお供の旅は終わりになりそうで・・・・・。025.gif025.gif025.gif

紅葉は2件予定を入れていたので充分だと思っていたけど・・・・・・・。


私達、間違って長生きしたら大変な事になりそう・・・・。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


b0078675_11494477.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-08-23 12:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26131746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり、東京がすき! 夏の祭典が終わりました。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳