パソコンで遊びたいなぁ~!

8月19日の思い出

若い女の子がまたまた頑張ってくれました。

バトミントン女子ダブルスの逆転劇は素晴らしかった。

勝因について解説者が「血のにじむような練習をしていますから」と、ここでも凄い言葉が・・・。


五輪おじさん、リオに登場 一度は断念も「死ぬ気で」

b0078675_11262449.jpg



おなじみの金色の帽子に金色の扇子。1964年東京大会から毎回、夏季五輪の開催地に足を運び、「オリンピックおじさん」として知られる山田直稔(なおとし)さん(90)が18日(日本時間19日)、リオ大会の女子レスリング会場に現れた。家族から健康面を心配され、治安への不安もあってリオ行きを一度は断念したが、「半世紀続けた記録。死ぬ気で行く」と駆けつけた。



このおじさんにも金メダルをあげたいですね。




b0078675_11275545.jpg


この時の千畳敷カールが素晴らしかったので2年後に今度は中央線から青春18切符で行きましたが、駒ヶ根の町は暑かった記憶があります。

ロープウェイを昇り切った千畳敷カール駅は15度くらい。ここに憧れのホテルがあるのですが中々予約が取れない。
このホテルで目覚めて朝のカールを眺めてみたいのが長年の夢です。


b0078675_11395865.jpg



この時は妹と行ったのですが、何だか18切符も千畳敷カールも「もう、良い!」そうです。054.gif


ツアーでは無くゆったりと行きたいですね。
[PR]
by ma-kom | 2016-08-19 11:45 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26120607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年8月20日 2016年8月18日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳