人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのひととき

今回の旅で一番気に入った温泉施設が
関越道,花園インターからほど近くの深谷花園温泉リゾート=花湯の森でした。
畑の真ん中にポツンとある感じですが、館内は高級旅館の雰囲気で,12歳以下はお断りなのでのんびり出来ます。
室内のヒノキ湯や大きな露天風呂,炭酸泉,釜湯,寝湯など種類も豊富。岩盤浴もあります。


隣にゴルフ場があるのでプレーをした後に立ち寄るのにちょうど良いのでしょうが、結構設備も充実していました。


幸せのひととき_b0078675_1110146.jpg



幸せのひととき_b0078675_11102228.jpg



私の最大のお気に入りは庭に面したお休み処(?)の籐椅子です。

この時期は30分の予約性になっていますが、岩盤浴を楽しんだ後お風呂で汗を流し、この籐椅子で蝉の声を聴きながらお昼寝タイムが、久々に味わった
幸せ感」でしたね。

最近は大好きだったサウナも殆ど行っていないし、近くに岩盤浴は無いので久しぶりの汗をかきました。


お風呂の後は横になるのが一番楽なのですが、こうした景色を眺めながらの光景はなかなか見つからないので、ここが旅館だったら何と素敵なんだろうと思いましたね。


幸せのひととき_b0078675_11181051.jpg



四季折々の景色を眺めながら温泉で火照った身体を労わりたいです。


久々に身体が喜ぶのを感じました。次のテーマはこの手のお宿を捜す事です。


温泉大好きで車の運転も大好きな友人に感謝しなくては・・・・016.gif


感謝と言えば、念願の畑仕事に勤しんでいる友人から見事なミニトマトが送られてきました。


幸せのひととき_b0078675_1134224.jpg



嬉しいです。


幸せのひととき_b0078675_11345868.gif

Commented by 彩々 at 2016-08-16 15:30 x
落ち着く場所を見つけた! 良かったですね。
温泉好きですも、それぞれの落ち着きどころが違って
ピッタリな温泉場を見つけると、本当に「気分は
最高!」と唸るほどです。

深谷花園温泉リゾート=花湯の森 ですね!?
チェックチェック、今度、温泉仲間と行ってきます。
良い情報をありがとうございます。
Commented by ma-kom at 2016-08-17 08:29
こんにちは(゚▽゚)/
お気に入りを見つけるのは中々難しいですよね!
温泉は勿論大事だけど、その環境も大事なのでお気に入りが見つかると嬉しいです。
また、新しい情報があったら教えて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-08-16 11:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)