人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇陛下のお気持ち

日本政府として早急に答えを出してほしいと思いますね。

<既に80を越え、幸いに健康であるとは申せ、次第に進む身体の衰えを考慮する時、これまでのように、全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています>



私はまだ80歳の肉体の衰えを体感したわけでは無いけど、それでも年々劣化の状態は感じているし、2度もメスを入れている肉体の衰えは想像に絶します。

一日も早く「生前退位」が執り行われる事を祈っています。


天皇陛下のお気持ち_b0078675_11175017.jpg




天皇陛下のお気持ち_b0078675_11185166.jpg



体操男子は見ていて生きた心地がしなかったです。038.gif
凄いですね。実力と精神力の賜物だと思うのですが、立派です。


天皇陛下のお気持ち_b0078675_1121497.gif



昨日は久々に下北沢本多劇場へ行って来ました。
19時からの開演しかチケットが獲れなかったですが、流石に常連さんがいるのですね、満席でした。
400席弱の小さな小屋ですが、この小屋との付き合いは古く大好きな小屋です。
一階に北口から移転したカフェはもう閉店していました。

このカフェは多分日本で一番好きだったカフェだったと思います。→懐かしの下北沢聖葡瑠

2014年にはまだ健在だったのですが、マスターも多分70代後半に近い(?)ので仕方が無いのですが、まだビルの看板に名前が出ている分悲しくなりました。


天皇陛下のお気持ち_b0078675_11354331.jpg


舞台は小劇場の面白さがあって、観客との距離感が近く、好きな人が集まっているので凄く楽しかったです。

下北沢の街もまだまだ変化しているのでもう私の街と言う印象は無いのですが、30年前は良くこの街で遊んでいました。懐かしい街です。


天皇陛下のお気持ち_b0078675_11434538.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-08-09 11:43 | Trackback | Comments(0)