パソコンで遊びたいなぁ~!

嵐山 京都 茶寮 八翠

暑いですね~。

b0078675_144984.gif



オリンピック中継も時差があるのでライブで見るとなると大変です。
昨日も女子バレーを見ながら男子体操を観て、その前に柔道?男子60キロは負けたところまでは見たんですが・・・・。最後は競泳男子400メートル個人メドレーを見て寝ました。
朝起きて、柔道で男女が銅メダルを獲ったと知りました。
重量挙げ 女子48kg級の三宅宏美選手が銅を獲ったとこれも朝知りましたが、これは見たかったですね。


やっぱり、後でハイライトで見るのとは迫力が全然違うのでメダルの期待がある競技は特に見たいです。
何か一緒に歓声を上げる事がこんな時でもないと出来ないですよね。034.gif

そう言う意味では日本時間10時からの競泳男子400メートル個人メドレーは迫力あって、こちらもすっきり、若い萩野くんや瀬戸くんの頑張りが見る側にもパワーをくれました。
期待される中での金・銅は立派です010.gif


全然考えてはいなかったのですがスケジュール表を作らなければ・・・・・。071.gif071.gif071.gif



そんな中、今日放送の極上旅のすすめ、今回は“草野仁が行く京都納涼の旅”でしたが、後半から嵐山だったのでちょっと見ました。

嵐山の紅葉を一度見に行きたいと思っています。
トロッコ列車に乗って保津川下りをして、出来れば日帰りでも良いかなぁ~と考えていました。
あんまりあちこち歩くのは無理なのでそれでも良いかなぁ~と考えていましたが、秋のシーズンはトロッコ列車の予約と保津川下りの予約が成り立っての話なのでどちらにしても今年は無理でしょうね。
今年の紅葉は熱海の予約を入れたので、更に早起きして京都まで行く気力があるかないか?
これは宿題037.gif




その時にはぜひここに立ち寄りたいです。
ホテルは高級なので無理でも甘味処は何とか(*^^)v 京都 茶寮 八翠

b0078675_14294460.jpg

テラス席に座って下の川を眺めているだけで癒しになりますね・・・・。

b0078675_14302395.jpg




こんな妄想をしていると未だ現役の友人から「もう、考えられない!」と言われますが、
あくまでも妄想ですし、仕事をしていない分時間もあるので、なるべくお得な旅を捜しています。
それに
何よりもあんなに、元気だった母が突然78歳で心臓が原因の脳梗塞をお越したのを見ているので、健康に不安がある私は10年早く訪れるかもしれないし、とにかく前倒しで楽しまなくっちゃと思っています。


今月は大人しくしたかったのですが、日頃からお世話になっている未だ現役の友人の夏休みにお付き合いをしますが、真夏の炎天下のお出かけは少々不安でもあります。


b0078675_1501297.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-08-07 15:01 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26087512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レゴ at 2016-08-07 19:58 x
こんにちは。

オリンピック始まりましたね。

夏の京都、ラヴィアンのイベントに参加して一泊で行って来ました。
初日は夕方の貴船川床料理の時間に合わせて東京駅12時発のぞみで
ゆっくりでした。
今日のTV 番組で紹介された貴船懐石料理でした。
清流流れる川床はとっても涼しくて贅沢な空間でした。
浴衣を持って行って良かったです。
翌日はフリータイム。
伊藤若冲の絵画、細見美術館は墨絵でとっても地味でテンション下がりましたが相国寺境内にある承天閣美術館で若冲そのものの色彩鮮やかな絵画を堪能出来ました。
これからも健康と相談で楽しみたいですね。
Commented by ma-kom at 2016-08-07 20:38
レゴちゃん お疲れ!

京都の夏は暑さとの闘いと聞いているので
躊躇しているのですが、涼しそうですね。

浴衣持参は大正解!みんな涼しそうな顔をして
それだけで涼しそう。

私も若冲の絵は好き嫌いがはっきりして
どうしても見たいのは樹花鳥獣図屏風の屏風絵なので
その内静岡美術館にでも行こうかなぁ~と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< イチロー選手おめでとう! 2016年8月6日 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳