パソコンで遊びたいなぁ~!

2016年8月6日

今日も朝から暑いです。

少し早めに起き広島の平和記念式典のニュースを見て、8:15分には一緒に黙とうをさせていただきました。


b0078675_12484732.jpg



この暑さの中での当時の様子を想像するたびに絶対行ってはいけない行為だとつくづく思うのですが、人の命の尊厳さえ考えられない境地の人達が今でも沢山いると言う事でしょうか・・・・。047.gif



本当にお馬鹿な人はいるもので、情けなくなってしまうのですが・・・・。

5日午後5時ごろ、館林市内の病院に携帯電話から電話し、対応した女性(25)に「相模原の事件みたいに、病院関係者を20人くらい仕留める。これから向かう」などと言い、脅した疑いがある。病院が署に通報し、署員が自宅にいた容疑者を任意同行して、逮捕した。署は医師の診断に不満があったとみている。




b0078675_13171598.jpg


リオ五輪の開会式が始まりましたが

リオデジャネイロ市内各地で、開催に抗議するデモがあった。警官隊とデモの参加者が衝突し、けが人も出た。

また、観光客も乗っていたと言うバスのハイジャックがあり金品を奪われた。



何が起こるか分からないほど荒れ果てているブラジルですが4年前には想像もつかなかったのでしょうね。

それでも開会式は素晴らしく、最高のパフォーマンスが繰り広げられ、素晴らしかったです。

4年後の東京は大変だなぁ~と他人ごとの様に感じてしまいました。


特に聖火台が素晴らしく、周りを太陽の光の様なオブジェが回転して、その光の恩恵を分け隔てなく与えている様は大傑作だと思いました。


b0078675_12573242.jpg



b0078675_1258496.jpg





昨日のサッカーの試合でナイジェリアの国歌が間違いだったなんて事は北朝鮮だったら首が飛ぶ問題だけど南半球の人達にはそれほどでもない事柄なんでしょうかね。042.gif


ただ、これからも不備は山ほど出てくると思いますが、取りあえず無事に終了していただきたいと願うだけです。


b0078675_13145976.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-08-06 13:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26084400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 嵐山 京都 茶寮 八翠 2016年オリンピック >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳