パソコンで遊びたいなぁ~!

逃がした魚は大きいぞ!

7月26日に届いたメールです。

b0078675_1135382.jpg



勿論日にち限定と金沢発と言う事もありますが、格安ですね。


だけど・・・・悲しいかな・・・・妹のパスポートは切れている。
こんな事もあるから早く申請しなさいと昨年から言っていたのに・・・・013.gif


今朝見たら

b0078675_1163981.jpg



やっぱりね!早い者勝ちだわね。

「ハワイには行きたい!」と言っていたけど、パスポートが無ければ国外には出られないのだから、なんかシャキッとしないのは年齢のせいなのかしら?


日本人の平均寿命が香港に抜かれたそうですが、健康寿命とはまた別物なので
動けるうちに前倒しで動かないと、意外と早く動けなくなる日が来るかもしれない。
妹は母の年齢まで(96歳)生きるとしてのシュミレーションをしていて、散財は出来ないと老後の計画を立てています。011.gif

まあ、本人は今まで病気をした事が無いからね・・・・。

だけど、確実に老化はやって来るし、動けなくなる日が来るかもしれない・・・・。070.gif070.gif070.gif

それよりも、極度の方向音痴とメカ音痴なので一人では参加できないのは明らか・・・・。029.gif

後は私の体力頼み028.gif

来年の夏には下北半島に行って大間のマグロを食べましょう!016.gif016.gif016.gif


b0078675_11434736.jpg

マグロだけ丼→2800円

どう頑張っても半分?????

でも、本当の旬は秋から冬にかけて水揚げされた大間マグロは絶品の本マグロと言えるでしょう。


ここが思案のしどころですが・・・・・もし、私が元気で物も食べられる状態だったら次回の大人の休日倶楽部パス[第2回]2016年11月24日(木)~12月6日(火)で行くのだけど・・・・。


下北半島を冬に行くって・・・どんな感じなんでしょうね。
ツアーでなく個人で恐山は?????


東北には縁が無かったので全く様子が分かりません。まして、ローカル線なので、寒々とした景色しか浮かんで来ないのだけど・・・・。
7月に青い森鉄道に乗った時に 野辺地 と言う駅で中年女子のグループが降りました。ここからJR大湊線で 下北・大湊駅 に行けるようです。どういう訳か一つ手前の下北が本州最北端の駅と言う事になっています。
あとはバス移動なんですね~~~・・・・・・。


行ってみたいなぁ~・・・。071.gif071.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-07-28 12:29 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26056543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏が来た! 気分転換 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳