パソコンで遊びたいなぁ~!

ささやかな妄想

今日の気になるニュース

シリア人難民、知人女性をなたで切りつけ殺害か 

ドイツ南部シュツットガルトから南に約30キロのルートリンゲンで24日夕、若い男が路上で女性になたで切りつける事件があり、女性は間もなく死亡した。ほかにも男女2人がけがをした。地元警察は間もなく男を逮捕したが、テロ事件の可能性は否定している。


b0078675_11383645.gif


つい最近英国に戻ったmarikoさんのブログから

もしも、アジアが統合され、日本がアジア連合に含まれたとします、で、貧しいアジアの人々がビザなしで働きに来れるようになったら、と想像してみてください。
小学校の生徒は貧しい外国人で占められ、店の店員はみんな外国人、アパートの住人もみんな外国人、病院に行けば、外国人の行列で、いつ診てもらえるのか判らない(これが、今、リヴァプールで起きています)。
犯罪も増え、危なくて夜、散歩にも行けない(義母宅の近辺がそうでした)。
そういう状況を想像してみてください。
人類みな兄弟、助け合おう精神は立派ですが、その国の先祖が汗水たらして培ってきた、歴史、文化、スピリッツまで破壊されるような統合はどんなものでしょう。
そして、できれば今回の英国のEU離脱を、見守って下さると嬉しいです。
もちろん、世界経済に及ぼした影響は、個人的に申し訳ないと思っていますが。

英国に住むEU人口が減れば、たぶん高騰し続けている不動産も適正な価格に落ちつくでしょう。
そうなれば、うちもより良い部屋を借りたり、気に入った家が見つかれば買うこともできます。
病院も、行列なしで診て貰えるようになれば、親戚のおじさんおばさんもどれほど助かるか。
(義母の葬儀のときにも、移民への苦情が炸裂していました)



移民がまた遭難か リビア海岸に41人の遺体漂着

何か、もう、規模が大きすぎてどうする事も浮かびませんが
私としては、体調がまだ万全ではないので、自分の幸せを一番に考えて行きたいと思います。


b0078675_1142396.jpg



オアフ島、ワイキキの中心に建つ「シェラトン・ワイキキ・ホテル」。ホテルからは、真っ青に透き通る美しいワイキキ・ビーチを臨むことができます。
楽園という名に相応しい「シェラトン・ワイキキ」最大の魅力は、無限に広がるインフィニティ・エッジ・プール。2009年にオープンしたこのプールは、オアフ島ワイキキで初めて登場したインフィニティプールで、約600万ドルをかけて建設されました。海面からわずか数フィートという位置にあるため、まるでプールと海がひとつになり広がっているかのような贅沢な景色を一望することができます。



シェラトン・ワイキキ・ホテルはハワイで初めて泊まったホテルです。その時は女子4人でのワイワイガヤガヤの旅でしたが、プールサイドから眺めたサンセットは忘れられません。
その後、母を連れて行った時はこのホテルが取れなくて、残念だったし、妹と行った時もこのホテルは取れませんでした。

写真のプールサイドは2009年オープンとなっていますので私がサンセットを眺めたデッキとは間違いなく違うのですが、是非是非、次回はこのホテルのこのプールサイドでサンセットを眺めたいと思っています。

これはささやかな妄想です。

世界では大変な事が起きていますが、もう自分の事だけを考えても良い年になったと言う事でしょう029.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-07-25 11:55 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26046965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 決別 青春18きっぷの旅 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳