パソコンで遊びたいなぁ~!

時間切れ

毎日が日曜だと果たして今日が何曜日?と判らなくなる事があります。

今日は朝から057.gif057.gif057.gif057.gif

ちょっと涼しくて良いですね。
今年の猛暑にはなるべく外出はせず静かに過ごしたいと思っていたのでオリンピックは丁度良かったです。


昨日あたりからパソコンの隅に注意マークが!

b0078675_10505490.jpg



早く29日が過ぎないかとひたすら待っています。
何度もチャレンジしたのですが、とうとうこのマークを消すことは出来なかった。047.gif

とにかく私のWindows7は後々故障が起きる様でメーカーからも未だに注意勧告が来ているし、何と言っても使えなくなるソフトが沢山あるので、保証が延びたとしてもその内寿命も来ることだしこのまま先行していきたいのです。


b0078675_1056272.jpg



妹のパソコンは8→10にしたのですが、先日エラー表示が出て
下手をすればリカバリ????
そのまま終了させて、そうでなくても3~4日に一度くらいしか開かないので放っておいたら、すんなり治っていたとか・・・・。

もし、リカバリしたら10も8に戻るのでしょうね。071.gif


所で自分のパソコンでは無いので10にかえたらますます引き出しが判らなくなり、何処に何があるのかさっぱり分かりませんでした。


先日もふるさと納税の書類を印刷しようとして、はたっと気が付いた。
妹のパソコンとプリンターをwifiでつないだ記憶が無い・・・・。またまたプリンターが10に対応しているのか?


そう思ったら取りあえずスクリーンキャプチャしてデスクに貼り付けておけば良いかなぁ~と思ったのだけど
肝心のペイントが何処にあるのか解らない008.gif008.gif008.gif
仕方が無いのでSnipping Toolで切り取ってデスクに保存をしておきました。
そうしたら何のことは無い・・・・プリンターと繋がっていた。


結局、妹はメールやブログを読むのと検索くらいしか出来ないので、すべての操作は私がやっているので机の上に2台並べて操作するのが一番楽だと思うけどね・・・・。

さあ、どうしたものか・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2016-07-21 11:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26034192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 上野にいます。 歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳