人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」

今、ネットニュースで大橋巨泉さんが12日に亡くなっていたと号外が出ていました。
永六輔さんが7日だったので本当に一週間も経っていないそれぞれの旅立ちでしたが
2月の徹子の部屋での共演が映像として甦って来ますね。

何だか私たちの青春が消えていくような・・・・・。寂しいなぁ~・・・。007.gif


歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」_b0078675_1042544.gif



昨日は国立劇場に7月歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来(さんじゅうさんげんどうむなぎのゆらい)」を見に行って来ました。「親子で楽しむ歌舞伎教室」期間中だったのでいつもの学生の集団はいなく、席はガラガラでどうなるかと心配してしまいました。

開演10分前の写真です。実際にはもう少し埋まりましたが、それでも先行き不安な状態でした。

歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」_b0078675_1012737.jpg



前回も言ったように、企画が悪い!これでは若い人に喜ばれないし、歌舞伎に興味が持てないと思う。

配役も、もう少し若い人達を登場させた方が良かったと思うけど、若手は稼げるところで稼がせないと歌舞伎そのものもなかなか大変なんでしょうね。

国立劇場も次回から値上がりするみたいですが、その分内容を吟味して短くていいので面白いものをやってほしいですね。歌舞伎教室はとても大事なイベントだと思うので、その辺をもう少し考えて企画をして欲しいと思います。



新宿経由で帰るので帰りに南口にオープンしたと言う果実園に寄って来ました。
日曜日には混んでいたと言うけど、これまたガラガラで大丈夫かしらと心配したほど。
目黒には行ったことが無いけど、東京駅のお店とは若干メニューが違っていました。


歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」_b0078675_10283662.jpg



歌舞伎鑑賞教室「卅三間堂棟由来」_b0078675_10285622.jpg



ケーキも大きくて私には食べきれませんでした。
お陰で2人共夕食は無し・・・・。
次回はランチに挑戦したいです。
果物は特別大好きと言う訳では無いので家ではあまり食べません。

スィーツ大好きなので果物を食べたくなった時には良いかもしれませんね。016.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-07-20 10:44 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)