パソコンで遊びたいなぁ~!

最後の晩餐?

昨日いつものクリニックへ行って2週間分のお薬を貰って来ました。
この2週間と言うのが結構速い!044.gif

ついでに湿布薬も貰って来ました。
腰痛の件
整形外科では、これも病名はあるのですが、加齢によるものなのであまり痛い様だったら痛み止めを出します。と言って痛み止めと湿布薬をくれたのですが、通うのは何せ遠い・・・・。

湿布薬だけならハイツの中のいつものクリニックで充分です。
痛み止めの薬も出してくれると言われたのですが、これ以上の薬は嫌なので我慢できる内は我慢しようかと思っています。

いつものクリニックのドクター曰く、「僕の腰痛は隣の整骨医で治ったけど・・・」
隣では無いけど、整骨医にも通ったけど、その時は内臓から来る痛みかもしれないと言われ検査漬けだったので足が遠のいてしまった。また再開するかなぁ~071.gif


とにかくあちこちと油が切れた状態で潤いが無くなってしまった感じ054.gif


丁度テレビで美味しそうなお店紹介
今度八戸に行ったら是非行きたいと思っていたらサバ料理が北千住で食べられると言います。

八戸前沖さば
日本最北端の冷涼な漁場で漁獲される脂がのったサバで、「八戸前沖さば」としてブランド化されました。
太平洋沿岸を回遊するサバは伊豆半島沖で産卵し、餌を食べながら北上します。
そして最北端の海で充分な脂肪分を蓄えていきます。
プランクトンが豊富なこの北緯40度30分の海域は、緯度が高い分、水温が低い。
たくさん食べながら、この水温の低さはサバに脂肪を蓄積させます。
サバは大型であればあるほど粗脂肪を蓄積し、500グラムを超えると体重の30%が粗脂肪となります。


炭火焼ごっつり

美味しそう・・・・・。だけど昼間はやっていないのよね007.gif


b0078675_11383083.jpg



b0078675_11441256.jpg



妹の最後の晩餐は何と言っても鯖寿司だそうです。016.gif

せっかくだからもう一度八戸線にも乗りたいし本八戸にあるサバの駅と言うお店に行っても良いけどね016.gif016.gif016.gif



b0078675_11454275.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-07-16 11:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26018282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< ポケモンGOって・・・・。 今日のブランチ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳