パソコンで遊びたいなぁ~!

病院通い

天皇陛下が生前退位の意向を示されたとの事。

私は大賛成だけど、なかなかスムーズには行かないものなのね。
私でさえ、今の年でだんだんきつくなって来ているのに、世の中では立派な御隠居様のお年なのに、日本一働いている83歳では無いかしら。

何とか一日でも早く引継ぎが出来れば良いのだけれど・・・・・。皇室典範改正とか速やかにお願いいたします。


b0078675_10312551.jpg




さて、3回乗り換えて行くクリニックへは未だに行けていません。
昨日でかけようと用意をしていたのだけれど、午前中に受けた月イチヨガで気分が悪くなって家で寝ていました。
いよいよ薬が無くなって来たので今日出かけようと用意をしていますが、最近の週刊誌の記事で薬の弊害で悩んでしまいますね。


先月意を決して通った病院では病名はあるのですが今の所、はっきりした原因は無く治療方法もよく分かりません。

原因
まだ原因ははっきりとはしていませんが、粘膜が欠損して透過性が増すことで、その内側の粘膜下組織のバリア機能が破壊されて炎症が起こるのではないかという考え方もあるようです。
他には上記のようにアレルギー機序を介した免疫反応によって炎症が惹起されている説も有力です。


私はもともと自己免疫疾患を患っているのでその辺の病気がいろいろ出てくるのですが、そのせいかもしれません。

今回も他の方の話を聞くととても軽く、昨年は一時同じような症状が出ても一か月くらいで出なくなりました。
酷い方は何年もうずくまる程痛いとか・・・・。

出されたお薬も不安や緊張などをしずめ、筋肉の緊張を緩和し、筋痙攣の症状を改善します。とのこと。

ただこれを飲んでいた一週間はあまり効果がありませんでしたけど・・・・。


更に控えた方が良い食べ物として

熟成チーズ(カマンベールやブルーチーズなど)、ヨーグルト、大豆(大豆製品も)、トマト、枝豆、そら豆、タマネギ、アボカド、柑橘系の果物、バナナ、メロン、イチゴ、桃、ライ麦パン、アンチョビ、キャビア、コンビーフなど、加工された肉や魚、ナッツ、チョコレート、アルコール、炭酸飲料、酢、タバコ、カフェイン、ダイエット薬 など。

アルコール・タバコ以外は大好きなものばかり。

バナナや豆乳は毎日スムージで飲んでいるし、最近は炭酸飲料水を一日一リットルは飲んでいたけど・・・・。
そのせい?


何だか訳の分からない病気が沢山ありますね。007.gif011.gif008.gif013.gif

かと言って自然治癒力だけで治す勇気は無いですね。困ったものだ。

b0078675_10464282.jpg



意を決して3回乗り換えて頑張って骨粗しょう症のお薬を貰いに出かけてきます。
[PR]
by ma-kom | 2016-07-14 10:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26011859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のブランチ 夏の思い出 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳