人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年7月12日

永六輔さんが亡くなられた。

晩年はかなり弱った姿をテレビで拝見し、悲しくなってしまいました。
永さんと言えばあの男のおばさんと言われるほどの早口でのおしゃべりが印象に残っていてパーキンソン病での車いすの姿は83歳と言う年齢からしたら当然かもしれないけど外野は勝手なもので見たくは無かったと言うのが正直な気持ち。

2月の徹子の部屋で大橋巨泉と一緒に登場していたけど、大橋巨泉さんも今や集中治療室の中と言う。
何だか青春時代に活躍していた恰好良い大人たちがみんな亡くなって寂しい。

時代の流れと言えばそうなんだけど、自分自身もだんだんそっち側に流れて行っているので仕方が無いけど、とにかく寂しい・・・・・・。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

野坂昭如さん、小沢昭一さん、中村八大さん、坂本九さん、渥美清さん・・・今ではたくさんのお仲間がそちらの世界へ。もうすぐお盆です。


2016年7月12日_b0078675_1041875.gif




昨日裏の温泉施設へ行って来ました。7月までのチケットが2枚残っていたからです。


郊外と言う訳では無いのでちょっと狭いのでいろいろな種類の温泉がありません。それが残念。


2016年7月12日_b0078675_1083294.jpg


まあ、近いと言うのが最大の取り柄、襟足そりと髪を1センチカットして来ました。
この温泉施設、一年間の休業の後に経営者が変わって再開されましたが、休業の間の私の落胆は老後の楽しみが奪われたようで凄いショックでした。
噂で温泉付きのマンションが建つとか、いろいろありましたが、本当に良かった事・・・。
でも、その騒音がうるさいとか言う我がハイツ内の住民の声があると言う・・・・・。
こういう人は絶対、行かない人だと思う。
意外と嫌いな人もいるものだとビックリしたけど、この年になってもビックリする事があるものです。


株主優待商品が届きました。

2016年7月12日_b0078675_10165685.jpg



2016年7月12日_b0078675_1017755.jpg



今、株はメタメタなので嬉しいような・・・033.gif033.gif033.gif


優柔不断な私はちょっと遠いクリニックへ行くのを先延ばしにしようと考えています。011.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-07-12 10:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)