パソコンで遊びたいなぁ~!

劣化って人間だけでは無いのです。

今回の選挙戦で一度も演説を聞いたことが無かったし、選挙カーにも遭遇しなかったですね。
騒音問題でも起きたのかしらと思うほど静かな選挙でした。

都知事選は楽しみだけど都民では無いし、だけど日頃の生活圏は川を渡った東京都なんですよね。

これからはこの都知事選でしばらくはかかるだろうし、その内オリンピックも始まるのでしばらくは大人しくしていようと思っています。

b0078675_10345578.jpg


だけど身体のメンテナンスと家屋のメンテナンスはちゃんとしないと忘れた頃に暴れ回って手が付けられなくなります。


まず、ガスコンロの調子が悪い・・・・。三台あるうちの一番火力が大きい=一番よく使うバーナーのキャップが摩耗しすぎて炎が均等に出ていない・・・・。
これは危ない071.gif071.gif071.gif

多分吹きこぼれで錆びついた結果だと思うのだけど・・・・・・。


新しくするのもメーカーで注文するより、商品と取り付けを別にした方が安くはなります。が、面倒ですよね021.gif

b0078675_10365132.jpg



では、この際IHクッキングヒーターにした方が安心?

b0078675_10383611.jpg


でも、お値段が・・・・013.gif

って言ったら妹が思わず「旅行に行かなかったら、とっくに買えているけど・・・。旅行は一瞬だけど品物は何年も持つよ。」と呟いていました。



だけど・・・・・晩年の母が一番楽しかった思い出が70歳の時に行ったハワイだと言っていたのです。
殆どフリーの様なハワイとLAの2人旅がよほどハラハラドキドキでありながら刺激的で楽しかったのだと思います。そんな刺激的な忘れられない光景を求めてこれからも旅をしたいと思っているのですが・・・。





b0078675_10433926.gif



そこで冷静に考えて、考えて・・・・ついに見つけたのが・・・・・。005.gif

b0078675_10445522.jpg



b0078675_10462871.jpg


これに送料540円で1620円・・・・・。一応型を調べたけど、この値段だともし合わなくてもまあ、諦められます。

066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gifこれが・・・ぴったり!

b0078675_1049841.jpg



まあ、何時かは変えなくてはいけないでしょうが、もう少しはこれで我慢してもらいましょう。



b0078675_1103766.gif




身体のメンテナンスは明日3回も乗り換えて行くクリニックへ思い切って行って来ます。
今日はお休みなので・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2016-07-11 11:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26001879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年7月12日 最後の締めはぴょんぴょん舎の冷... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳