パソコンで遊びたいなぁ~!

今日から7月です。

いよいよ明日から東北の旅の始まりですが、
詳しいスケジュールを予約投稿して、その結果をスマホで別途投稿しようと昨日からセッセと書き溜めていたら、最終日の投稿が日にち指定にしていたにも関わらず公開設定を予約投稿にしていなかったらしく公開されていました。042.gif042.gif042.gif
もしご覧になった方がいたらビックリしたでしょうね。
いきなり4日目ですものね。023.gif


b0078675_10381849.gif




前回の旅は東北新幹線全線と五能線をリゾートしらかみで乗りこなそうと6回の指定を全部使い切り、不老ふ死温泉と太宰の斜陽館、五所川原の立佞武多館、おまけに山形のふるさと割にチャレンジをして古窯に安く泊まると言う、予約だけでもとっても忙しい旅準備でした。045.gif045.gif045.gif


今回はそれが嫌でちょっとのんびりしたいものだと思い、指定は往復の新幹線だけでまあ、宿は早めに予約しましたけど途中は無理をしなくても良い計画を立てました。朝も普段通り、欲張りません。毎回これが本当に辛かった。
最近の東北新幹線は北海道行のツアーで中々予約が取れないそうですが、この時間では大丈夫でしょうと言われた通り、首尾よく取れました。
効率よく旅行をするとなると朝早くから動かないとあちこちに行けないのですが、体力的にそれが無理なので途中何かあったら変更有の我儘旅ですが、我儘が効く相棒でないと無理でしょうね。


今回の旅はたかだか3泊4日なのですが、運行日が決まっている2つのイベントを取り込むのに大変苦労しました。予約が取れなかった場合のイベントをどうするか?
旅の醍醐味は後でどれだけ記憶に残っているかが大事だと思います。


b0078675_11213318.gif



b0078675_1122116.gif



b0078675_11224844.gif




スマホではあまり詳しく説明できないので、一応のスケジュールを予約投稿で公開し、当日その結果をお知らせしたいと思います。
それでセッセとまとめていたのですが最後に来て大失態!

まとめながら再確認をして、それでも予定通りには行かない事もあり、
たとえば、バスが遅れて列車が行ってしまったとか、乗り換え時間があんまりないとトイレ問題とか、コインロッカー問題とか・・・・・。

昔は時は金なりの生活をしていて、何番目の車両に乗ったら乗り継ぎがスムーズに行くかとか調べて出かけていたのですが、今でも日比谷の宝塚劇場に行く時は一番後ろに乗らないとホームをずーっと歩くことになります。最近は足の調子が悪いのでこれは貴重。

旅行の計画もその辺を気を付けなければいけないのだけどすぐ忘れてしまう。


ローカル線の旅も好きだけど新幹線の旅も好きです。久しぶりのハヤブサにちょっとウキウキ!
次回はまた新幹線の旅を考えようかしら?

側で妹が「もう、当分は行きません」と言っていますが・・・・。011.gif011.gif011.gif


b0078675_1113127.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-07-01 11:26 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25968954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 青森への旅① いよいよ夏旅到来か!? >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳