パソコンで遊びたいなぁ~!

東北への旅④

突然のアクシデントが………。
なんで、こんな事になったのか?
計画を早く立てすぎたのかしら。確かに山田線は不便だと思っていたけど、ここに来て、不通になっているとアナウンスが。
宮古から盛岡までバスの振替運行になるらしい。時間も早くなるし、どうなるのかしら!


ここからは予約投稿。
早いものですね。あんなに苦しんであーでもないこーでもないと思案したのに、もう帰ります。
さて、ここが問題。

宮古から帰るのは凄く不便です。


b0078675_2163843.gif


宮古から釜石までの山田線は未だ復興が出来ていないみたいです。

b0078675_21112210.jpg



となると朝早いのを我慢して早々に盛岡に行き、盛岡で冷麺でも食べて無理しないで帰ってこようかなぁ~と思っています。

b0078675_21173253.jpg


盛 岡 冷 麵
しぼりたての麺とコラーゲンたっぷりのスープ、爽やかな酸味のキムチが奏でる究極の逸品。

盛岡冷麺とは盛岡の麺職人が朝鮮半島に伝わる咸興冷麺と平壌冷麺を融合させ、創作したのが始まり。その後、当店の前身「ぴょんぴょん亭」が「にっぽんめんサミット」に出品した冷麺が評価され盛岡冷麺と名づけられました。盛岡冷麺はコシの強いシコシコした食感の麺、牛肉や牛骨に鶏ガラを加えてだしをとる旨みたっぷりのスープ、爽やかな酸味と辛味の専用キムチが特徴。これらが三位一体となったおいしさこそ盛岡冷麺の魅力です。


b0078675_21342325.jpg

700円

後、4回も指定が取れるので仙台で降りても良いけど、まあ、その日のお疲れ具合によるでしょうね。
とにかく、無理をしない・・・・・。

体調、まだ万全では無く薬のお世話になっているので066.gif066.gif

さあ、この旅で、「旅はしばらくいいわ」となるか「また、すぐにでも行きたくなるか」楽しみです。

日本にいれば健康保険さえあればどこでも受診できるし、まあ、何とかなるものですよね。


b0078675_21361929.gif


今、バスで盛岡へ向かっています。




[PR]
by ma-kom | 2016-07-05 08:05 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25967213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291a at 2016-07-05 08:12
ぴょんぴょん亭
有名ですよね 私も食べました
10年以上まえ 山田線に乗りました
私たちと親子2組でした。
桜の季節だったので車窓から桜が見えるポイントに行ったら
電車はゆっくり走ってくれたこと覚えています

元気ばば
Commented by ma-kom at 2016-07-05 09:11
山田線は、土砂崩れで、不通だそうです。
今、バスで盛岡へ向かっています。
残念ですが、これもまた旅の醍醐味。
愉しんでいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと腑に落ちない事! 青森への旅③ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳