パソコンで遊びたいなぁ~!

青森への旅①

待ちに待った東北旅。計画は大変だったけど、こうして2日目~4日目を予約投稿で整理をすると何だかあっけなく終わってしまいそう。015.gif

今回の旅のメインは青い森鉄道に乗って三沢にある寺山修司記念館に行くことから始まりました。
青い森鉄道には浅虫温泉があります。012.gif012.gif012.gif
凄く悩んだのですが、今回はパスをします。007.gif土曜日なのでお宿も取り難かった。

何故、土曜日なのかと言うと寺山修司記念館行きのバスが土日祭しか走っていないのです。タクシーだと片道4000円位かかるとか・・・・。なかなか難しい選択でした。


b0078675_14465279.jpg


凄いですよね。これだけでお得パス15000円は超えてしまう。

青森に着いたら青森魚菜センターでのっけ丼に挑戦したいのですが16:00までです。ホテルに着く前に寄らないとダメかしら。

b0078675_14482594.jpg


と、言う理由でホテルも近くの温泉付きビジネスホテル
b0078675_1514710.jpg



そして、ねぶた館にも行かねば・・・・。こちらは19:00まで。

b0078675_15327.jpg



なるべく体力を消耗しない様にとこじんまりとまとめてみました。



簡単の様ですが一日目を決めるまでも結構大変でした。

最初は浅虫温泉にこだわったのだけど、温泉が余り好みでない妹にあえて、土曜日の高い料金を払わすのも気の毒だし、酸ヶ湯温泉も計画したんだけど、モット嫌そうだったし、妹を釣るのには美味しいものしかないのですが011.gifこちらが余り食べられない・・・・・。どうなる事かしら。

翌日は10:41分発の青い森鉄道に乗り三沢に向いますが、三沢からのバスの便に合わせると言うより、一時間に一本しかなく、バスはもっと無い・・・・007.gif007.gif007.gif

これはあくまで予定です。

さあ、首尾よくこの通りになるのでしょうか?お楽しみに!


行って来ます。
[PR]
by ma-kom | 2016-07-02 08:00 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25966144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 青森に着きました。 今日から7月です。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳