パソコンで遊びたいなぁ~!

時代の流れと言うけれど・・・。

この日の思い出
b0078675_1029398.jpg


5年前のハイツ内の花です。こうやって見るととっても綺麗ですが、最近はこんなに観られない様な・・・・。

5年後は何だかすぐやって来るようで・・・・不安ですね。013.gif



そう言えば最近ビックリした事!


森下仁丹の新しい事業のニュースがテレビで話題になっていました。


b0078675_10344197.jpg



最近はどこも生き残りのためにいろいろ他分野の様な事もしていますよね。

でも、仁丹と言えば、これです。懐かしい016.gif


b0078675_1036357.jpg



私がビックリしたのは、20代の男女のニュースキャスターが2人共、この仁丹を知らなかった事です。


昭和は遠くになりにけり・・・・。多分2人共平成生まれなんでしょうね。


妹に言わせると「そんな事もあるんじゃない」と言うけど、私は早稲田の学生が五木寛之さんの青春の門を知らなかった時と同じくらいビックリしましたよ。005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif


今、朝のテレビ小説は、丁度戦争の時期ですが、それほど悲惨さは伝わって来ないし、だんだん希薄になって行きますね。
当然、私も戦争は知らないけど、その辺の意識が無い人を国会議員に選ぶ気はしません。070.gif

お勉強してくださいね!
[PR]
by ma-kom | 2016-06-29 11:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25962177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< いよいよ夏旅到来か!? お取り寄-水沢うどん >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳