パソコンで遊びたいなぁ~!

お取り寄-水沢うどん

先日、伊香保で食べた水沢うどんが美味しかったのでたまたま出ていた通販の記事でお取り寄せをしました。

b0078675_11392184.jpg

相変わらず日本三大うどんの一つにこだわっていますね037.gif

出来れば舞茸の天婦羅が欲しい所ですが、家では天ぷらはしないことにしてありますので美味しく食べるのは無理かもしれませんね。054.gif


b0078675_11431817.jpg



この写真を見た地元の方が

本来の水沢うどんの手打ちのお店は3軒きりありません・・・?
ネットで調べれば解ると思いますが手打ちだと全然味が違いますよ。
大沢屋さんは手打ちでなく機械打ちです。三軒の中で私は松島屋さんが更にオススメです。


と、コメントをくれました。

充分美味しかったのですが更に美味しい?


b0078675_11461072.jpg

b0078675_1151217.jpg



伊香保温泉は林芙美子の浮雲に出てくるので小説にも登場する金太夫が憧れなのですが、今ではちょっとひどい事になっていて今更泊まりたくは無いけど、林芙美子の直筆の手紙などが残っており、何せ主人公がこの宿に泊まった設定になっているので、何とも悔しいです。

伊香保に行かないと美味しい水沢うどんは食べられないのは残念ですね。
[PR]
by ma-kom | 2016-06-28 11:59 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25958880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 時代の流れと言うけれど・・・。 シネマ歌舞伎 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳