パソコンで遊びたいなぁ~!

コクーン歌舞伎ー四谷怪談

今日はこちらも057.gifです。

死亡者も出てしまった自然災害・・・・次々と起こりますね。


昨日久しぶりに渋谷の街に行って来ました。


b0078675_10445891.jpg



この街とはゆうに半世紀以上の付き合いがあり、今では駅前に飾ってある玉電で渋谷まで来ていました。
仕事場が渋谷だった時期もあり懐かしい場所ではあるのですが、すっかり変わり果てていそいそと帰って来ました。この街は今後も変化し続けていくのでしょうね。


Bunkamura コクーン歌舞伎を観て来ました。

b0078675_1054865.jpg


演出・美術
串田和美
<コメント>
『四谷怪談』はお岩一人の恨みを描いた物語ではない。世の中全部が怪談だよと南北がささやいている。現代も気が付けば、亡霊ばかりが街を行きかう。無数の怨念がなだれ込む『四谷怪談』は、あの世もこの世もひっくるめて、怪なる世界へ変貌する。南北はあの世で高笑いするだろうか。



実はチケットが届いた時にD席だったの歓喜したのですが、当日よく確かめると何と2階と書いてある・・・。

b0078675_10563525.jpg


2階のD席ってなんと、2等席の前列。
殆ど2等席・・・・。それで5500円の差って信じられない・・・・。
こんな事なら最初から2等席にすれば良かった・・・・・。
と、言っても安い席から完売していくのですよね。

運よくとれたと思ったら、一階席との格差は運の悪さだけかしら・・・・・。


そんな事を思ったら、「ブラボー」と叫ぶ所もあんまり感じず、それはダンサーの首藤康之さんが出演されていても、それほど効果があったのか?

奇をてらっていたけどその驚きが私にはあんまり感じられなかった・・・・。前列だったら判らない・・・。
席の悪さのショックがずーっと引きずってしまって楽しめなかったのが事実。031.gif
同じ値段だったら裏磐梯の温泉付きダリの作品+五色沼のブルーの方が私には良かったなぁ~と思ってしまいました。016.gif


これからは値段を吟味しながら作品選びを慎重にし、せっかくの観劇にケチをつけない様に気をつけよう。

それでも、古典に新たな風を吹き込むコクーン歌舞伎はこれからも頑張ってもらいたいし、若い人たちには刺激的だったかもしれないと、ここでも時の流れを感じてしまった。


それにしても夕方5時ごろの渋谷はますます混雑して、観光客もたくさんいたし、若い若い街になっていました。
[PR]
by ma-kom | 2016-06-21 11:27 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25934553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2016-06-21 14:41 x
 これは悔しいですね~。
ショックで楽しめなかったというのも良くわかる!。
似た経験しています。
でも、8000円の2等席、メチャクチャひどいですよ。
三谷幸喜のチケットが手に入らず、オークションで買ったらのが2等。
イスが高いし、狭いし、転げ落ちそうでした。
コクーンの席は気を付けないといけませんね。
と言っても、運次第。困ったものです。
お疲れ様でした。

今年はコクーン歌舞伎お休みしました。
高いし、獅童の歌舞伎は好きではないし、勘九郎七之助は
最近たっぷり見ているし・・・・
首藤康之が出ていたのですね。
この方のダンス、2回見に行きました。
Commented by ma-kom at 2016-06-21 18:59
☆銀河☆さん

分かっていただけますか?
私もコクーンは基本的好きではありません。
暫くはお休みしたいです。

首藤康之さんの舞台は他でも見ていますが
今回は良さがサッパリわからない。

私などはポスターで名前を見て何処に出てくるか
楽しみにしていたのに病に臥せる小汐田又之丞役でちっとも面白くなかったです。

とに角しばらくコクーンはお休み(ToT)/~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月歌舞伎鑑賞教室「新皿屋舗月... 紫陽花の思い出 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳