パソコンで遊びたいなぁ~!

紫陽花の思い出

昨日は父の日だったけど、最近ますます父に似て来て気が滅入っています。013.gif

父は薬の副作用でムーンフェイスになっていて、私はどういう訳か体重増加でムーンフェイスになって、妹に言わせると「瓜二つ、どころか瓜三つ」だそうです。

採血の時クリニックの看護師さんにまじまじと顔を見られ「お父さんにそっくりね!」と言われて落ち込んだのも確かです。


最近週刊誌に薬の弊害が書かれていますが、恐ろしいものを感じますね。





050.gif050.gif050.gif050.gif
この時期は何と言っても紫陽花の花です。

2009年に訪ねた開成町のアジサイ祭り、もう駄目かなぁ~

開花状況
b0078675_956361.jpg



紫陽花の名所が近くに多々あるのになかなか行けない・・・・・。
母はこの時期紫陽花を楽しみに鎌倉に行って倒れてしまいました。


不整脈から血栓が脳に飛んだのです。不整脈と言われていてもお薬を飲んでいた訳では無く、息切れはするものの元気でしたよ。


私も、今回不整脈を指摘されたのでコレステロールと血圧の薬は飲まないわけには行かない。


何と言っても18年間の闘病生活は大変ですから。


この季節になるとあの恐怖の電話062.gifと母がお土産に購入した紫陽花の金平糖が忘れられません。

b0078675_10121473.jpg



地元の大学病院でペースメーカの手術をするまでの2週間、毎日6月の鎌倉に通いました。
そのせいと言う訳ではないのですが、母が亡くなるまで鎌倉に紫陽花を見に行くことは無かったです。
母が亡くなった後、2年前に初めて鎌倉の紫陽花を見に行って来ました。

そんなものです。今となっては近いような遠いような・・・・・。

時がたつのは早いですね。
[PR]
by ma-kom | 2016-06-20 10:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25930931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao at 2016-06-20 13:03 x
アジサイの時期に鎌倉で倒れたお母様を思うと、この季節の鎌倉には足が向きませんよね。
私は父と夫を失った病院近くを車で走ると胸がドキドキしますので、遠回りでも違う道を行くことが多いです。
アジサイの季節の鎌倉の休日は大混雑ですから、昨日は友人と近くの森林公園のアジサイを楽しんできました。

さて・・・
↓エキサイトブログの画像容量は1GBとのこと、gooブログの三分の一なのですね。
それで苦労なされているとか、納得できましたよ。
Commented by ma-kom at 2016-06-20 19:42
nao♪さん

鎌倉はいつ行っても混んでいますね。
母はお友達と良く鎌倉に行っていました。
意外と便利なのです。
近くの町田薬師池公園でも紫陽花が24日まで見頃と言っていましたが、足の調子がね・・・・。(>_<)

実はgooブログもある事はあるのですが、今更ね。
ここで全うしたいと思っています。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< コクーン歌舞伎ー四谷怪談 画像容量の不安 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳