パソコンで遊びたいなぁ~!

何だかなぁ~

私は都民でないけど、都知事の選挙に50億円がかかるとか・・・・。

何だかなぁ~。044.gif044.gif044.gif044.gif

みんな自分たちの利害ばかり考えている様な気がしています。
何の役にも立たない損失って、全く無意味だと思うのだけど・・・・・。

もう少し、知恵を出し合ってうまく処理できなかったものか?

4年後のオリンピック前の選挙にしてもそう!


昔青島さんが、世界都市博覧会の中止だけで当選したことがあったけど、あの時の後始末に使った費用は全くの捨て金で当の青島さんさえもやった方が良いと思ったくらい。
だけど、やらなかった。その損金は公表されなかったけど、矛盾だらけの政策だった記憶が。


私は当時、この仕事にかかわっていた会社にいたので良く覚えています。


理想だけでは政治は出来ません。


誰かが言っていたけど「「舛添氏の問題はあまりに身近で分かりやすく、たたきやすかった。タレントの不倫報道もそうだが、『水に落ちた犬をたたけ』という現象が以前より強まっている」と指摘する。


一億総白痴化とは社会評論家の大宅壮一の言葉ですが
テレビというメディアは非常に低俗なものであり、テレビばかり見ていると、人間の想像力や思考力を低下させてしまう」という意味合いの言葉である。


今回の報道を観てもそう感じてしまうのは私だけ・・・・・。


将来のビジョンが感じられない事ばかり。

私達は今が大事だけど、未来のある若い人たちはもう少し先の未来を考えた行動をして欲しい。


中に入ると見えなくなるのかなぁ~


「一日24時間政治家」と言った人がいたらしいけど、そんな人には自然の美しさなんって目に入っていないのでしょうね。



松戸市平賀にある日蓮宗の寺院=本土寺の花ショウブ
b0078675_12255548.jpg

昔、メル友が送ってくれた写真ですが、今では80歳を超えられたと思います。
お元気でしょうか?
[PR]
by ma-kom | 2016-06-18 12:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25924423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by risu777771 at 2016-06-18 20:31
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
政治家も最初は都民のためにと思っているのかもしれないですが
途中から間違えてしまうのではないでしょうか?

介護の世界でも道を間違える人もいます。
動かなければいけないのに、甘えて動かないでいると
余計に病気が悪化することもあります。

間違えない道を選んで、ほしいと願いますね。
Commented by ma-kom at 2016-06-18 23:51
感覚が麻痺するのでしょうね!

でも政治家は、お殿様になってはいけないのです。
その辺の知性が必要ですが、みんな錯覚している様な気がしますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 画像容量の不安 号外 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳