パソコンで遊びたいなぁ~!

水沢観音と水沢うどん

本日は057.gifです。

午前中にハイツ内でやっている簡単ヨガに参加してヒィヒィ言って来ました。
帰りにいつものクリニックへ寄っていつもの薬を貰ってきたのですが、

最近週刊誌に怖い記事を発見。
コレステロールの薬に怖い副作用がある・・・・・。005.gif

鬱や、筋肉が溶けていく!?コレステロール降下剤、スタチンの怖い副作用

私の薬はこれでは無いのですが、私の飲んでいる薬でもこんな事が

副作用の注意
重大な副作用
(1)横紋筋融解症(筋肉痛,脱力感など)と,それに伴う重い腎機能障害(急性腎不全など)。(2)黄疸,肝機能障害。(3)血小板減少。(4)ミオパチー。(5)末梢神経障害。(6)過敏症状(ループス様症候群,血管炎など)。(7)間質性肺炎(発熱,せき,呼吸困難など)。
[アトルバスタチンカルシウム水和物のみ](8)皮膚粘膜眼症候群(スティブンス-ジョンソン症候群),中毒性表皮壊死融解症(ライエル症候群),多形紅斑。(9)高血糖,糖尿病(口渇,頻尿,全身倦怠感など)。(10)無顆粒球症,汎血球減少症。
そのほかにも報告された副作用はあるので,体調がいつもと違うと感じたときは,処方医・薬剤師に相談してください。

服用中は,定期的に血液検査を受ける必要があります。と、言う事でこのクリニックでも年2回の血液検査をしています。

ひょっとして身体の不都合は薬のせい?と、言う事も考えられますね。021.gif021.gif021.gif

まあ、生きると言う事は大変な事!


せいぜい楽しく暮らさないと・・・・。

先日も草津の帰りに日本最大級のパワースポット(?)と言われている水沢観音に寄って来ました。


b0078675_12424971.jpg



山の精が化身して姿を現すところといわれているパワーの強い土地だそうですよ。本堂の横にある六角堂が最強パワースポットで、安置されているお地蔵様の台座を願い事を唱えながら左に3回まわすとよいとされています。健康運をアップさせたい人はお線香を供え、金運アップをさせたい人は鐘楼で鐘をつくとよいそうです。


金運アップと分かっていれば100円でついてくれば良かった。053.gif


b0078675_12462445.jpg



元気な友人はここでもしっかり頑張っていましたが、またまた金運がアップする010.gif


この辺は水沢うどんが盛んでうどん街道みたいにあちこちにありましたが、やっぱり有名店は混んでいました。

草津で食べた蕎麦も美味しかったし、この辺はマイタケの天婦羅が主の様ですね。

水沢うどんはここでは三大うどんの一つと言われていますが

実際には
日本三大うどん

日本うどん学会の会長を務める三宅耕三・香川短大教授も「定説はない」との見解だが、現状では「讃岐」と「稲庭」はほぼ「当確」という見方が強い。第三のうどんには、長崎県の「五島」、群馬県の「水沢」、富山県の「氷見」のほか、名古屋の「きしめん」が挙がることもある。


b0078675_1250691.jpg


長崎の「五島」、富山県の「氷見」は記憶にないのでまだ食べていないのかもしれませんが、私の中では秋田の「稲庭うどん」がやっぱりNO1かな。
でも、それに近い感じもします。美味しかったです053.gif053.gif053.gif


群馬県は温泉の宝庫だけど、私の所からは交通の便が今一つで一直線で行ける箱根には敵わなかったけど
お土産その他の物価が少しは安いかもしれませんね。


草津よいとこ 一度はおいでと言われているので是非是非訪れてみて下さい。
今回もかの国の人が多かったです。
[PR]
by ma-kom | 2016-06-15 13:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25914178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 7年後はどうなっているかしら。 草津温泉 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳