パソコンで遊びたいなぁ~!

犯罪情報

【犯罪情報】
現在、東京中央郵便局を名乗り個人情報を聞き出そうとする不審な電話が多数入っているとのことです。

○ 個人情報を聞かれても安易に回答をしないようにしましょう。
○ 迷ったら一人で考えず、家族、警察に相談しましょう。

こんなメールが市から入っていました。

そう言えばメル友さんがこんな事を言っていたけど、、まさにこれなんですね。

電話がかかってきた。
音声ガイダンスで、
「こちら東京中央郵便局です。
 不在だったため、こちらで預かっています。
 音声ガイダンスでご希望の方は1を
 オペレーターをご希望の方は2を押して下さい」
迷わず2を押した。
「ただ今大変込み合っていますしばらくお待ち下さい」・・ってのが、3分ほど流れただろうか。
女性の声が聞こえた
「はい、中央郵便局です。」
「今、・・・・っていう、お電話があったんですが?」

プチッと電話が切れた



b0078675_111543100.jpg



友人ははっきりした人で騙せないと思ったのか???

とにかくその後「ただいまこの区に集中的にオレオレ詐欺の電話が音声ガイダンスを使って、かかってきています」と言うお知らせがあったそうです。


敵もさる者手を変え品を変え、音声ガイドですか?!047.gif

最近はこの音声ガイドが多いですが、私もこれ苦手です。

メカ音痴の妹は、絶対無理ですね。

そう言えば電話機の前に危険シールを貼っていたのに何時の間に無くなっています。
こうなったら見てくれではないで、一瞬の隙を狙われない様に・・・・。

前に証券詐欺の電話があって、私の利用していた証券会社だったので思わず信用して話を聞いたことがありました。2度ほどかかって来たけど、最後には諦めたのか・・・・。

私、旨い話には興味が無いので・・・。028.gif


それでも
全ての電話を疑ってかからなければ・・・・・042.gif042.gif042.gif
市役所・税務署・警察署・銀行・・・・・・・etc。


嫌な時代になったものです。

b0078675_1140199.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-06-11 11:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25900068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< どういう訳か草津です。 目的は諸橋近代美術館 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳