パソコンで遊びたいなぁ~!

目的は諸橋近代美術館

と、言うほど素晴らしい美術館です。

まるで日本ではないみたい!


b0078675_1131181.jpg



そして、ここの特徴は諸橋さんが集めたダリの傑作の数々。とくにオブジェは見ごたえがあります。
2014年の時は撮影OKでしたが昨年はNGでした。
その貴重な写真を2014年の末にパソコンが壊れたためすべてパアになりましたが唯一、ここのブログ投稿写真のみが残りました。今となればそれはラッキーです。

今回のパメーラ・ジューン・クルックさんの作品は好きな部類に入ります。この作品も諸橋さんが彼女の個展で全部買い占めたそうです。凄い方だったのですね。


b0078675_12135472.jpg




b0078675_111065.jpg



私はダリのこのオブジェが大好きで何度見ても飽きないので、年2回のテーマごとに訪問したいのですが。お供の妹が「もう良い」と言いだし、ちょっと困った・・・・。013.gif


と、言うのもここに来るのには東京駅からバスつきのホテルのツアーが一番安いのです。

2014年は星野リゾート裏磐梯として、今回は裏磐梯レイクリゾートとしての参加でしたが今回はどういう訳か超お得な金額でした。
9時に東京駅を出発するとホテルには13時ちょっと過ぎに着きます。
14:15のバスで美術館に向います。10分くらいで着きますので、帰りのバス16:28分までゆっくり鑑賞できます。ただ、美術館のカフェが16時までなのでちょっと今回も無理でした。

美術館にいちばん近いホテルは歩いて行ける裏磐梯ロイヤルホテルなんですが、昨年来た時にはツアーだったため、ゆっくりする時間が余りなくホテルの食事がツアー食(?)なのか口に合いませんでした。

今回利用したレイクリゾートホテルは前回と比べ料理のバリエーションが少なくなった様な気がしますが、どれも美味しく十分でした。

b0078675_11372641.jpg



思ったより食が進み自分でもびっくりしましたが、お昼抜きでしたからね012.gif


前回はこんな感じでしたが、この他に牛タンや喜多方ラーメン・きりたんぽ・馬刺しなど美味しそうなお料理が沢山あったみたいです。

b0078675_11385283.jpg


これ全部食べたのかしら?


5階にあった無料休憩所から綺麗な桧原湖が見えたのですが、そこはレストランに変わっていました。ちょっと残念!

ここの売りはやっぱり桧原湖を眺めながら入る露天風呂でしょう。
秋の紅葉は素晴らしかったです。

b0078675_11443040.jpg



ただ、大きな内風呂の奥から下に降りるので、私の足ではちょっと危ない・・・・。転ばない様に気をつけて入りました。妹も頑張って2回入りました。041.gif


翌朝は14:30分のバスで東京へ向かいますので、朝もゆったり過ごせて、弁天沼までお散歩に行きました。

多量のカルシウムと硫酸イオンとで美しいブルーは圧巻です。

途中で雨が降ってきたりもしましたが予定通りのお散歩が出来ました。

足が丈夫だったらハートの鯉がいる毘沙門沼まで行きたかったのですが、半分手前で引き返してきました。
安全第一!
それでも一時間の石ころだらけの道は結構な運動量・・・・足がガタガタになりました。勿論今回もステッキ持参。
今後どうなるのか・・・・様子がわかりません。007.gif

b0078675_11562562.jpg


また行きたいのですが・・・・・016.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-06-10 12:20 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25896761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 犯罪情報 青沼、弁天沼の青さ! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳