パソコンで遊びたいなぁ~!

午後のコンサート

関東地方も梅雨入り?057.gif

あっという間の5月でしたね。

昨日は初台にあるオペラシティに出かける前にこれも久々の下北沢で途中下車をしました。

大幅な駅の改装でますます出口が判らなくなり、私が散々利用した駅はすでに無くなってビックリしました。
北口を降りると駅前にみずほ銀行とピーコックストアがあり、とっても判りやすかったのですが、一年ぶりに行ったら「ここはどこ?」って感じです。まだまだ工事中なので、これからますます変わって行くのでしょうね。
だから、年に1~2度は本多劇場に行きたいのですけど・・・・・。


下北沢には大好きなカフェが2件あります。
どちらも30年来のお店なので、最近のお店は知りません。
昨日はランチが食べられる「ラ・パレット」に行って来ました。

北口を出て昔は右に歩く・・・でしたが、今では北口が変な所にあるのでみずほ銀行の前→ピーコックストア→横浜銀行と歩き横浜銀行を左に曲がります。右側に子供服のお店とお茶屋さんがあるのでそのままちょっと行くと看板が見えるはずです。お店は2階です。038.gif


b0078675_10465573.jpg



ここはもともと紅茶とスコーンで有名ですが、サンドイッチも美味しいです。
ただ、平日はお得なセットがあるのですが、昨日は日曜だったので単品を注文してシェアーしていただきました。お腹がいっぱいだったのですが、目がケーキを欲しがりこれも半分にカットしていただきました。016.gif


b0078675_10495670.jpg


若い子供連れの家族もいたりして、本当にやさしいお店ですので女性好みでしょうね。053.gif

この街はこれからもどんどん変わっていくのでしょうが、その反面昔からあった老舗の和食の店が無くなったりして、若者の街だけに変化していくのはちょっと寂しいです。


昨日のコンサートは男性客が4割くらいいて、ちょっとビックリしましたが、クラッシックを好きになった自分にもビックリ!
やっぱり、ある程度の心のゆとりが無いと音楽と言うものも心に響かないものです。

頑張って4回セット券をゲットした甲斐がありました。

b0078675_11123462.jpg


1回、1890円で午後のコンサートが体験できるなんって、東京はやっぱりすごい所ですね(*^^)v
[PR]
by ma-kom | 2016-06-06 11:17 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25882759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出のカンボジア さらば!英雄よ! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳