パソコンで遊びたいなぁ~!

贅沢の基準

昨日、地域のコミニティで、先日の豪華列車の話題を出たのですが、今日はまたまた素敵な空間のお知らせ。016.gif


b0078675_10254784.jpg



特別な休日には、世間から隔離された世界で何も考えずにリラックスしたい…。そんな非日常を京都で体験できるのが「星のや京都」。2016年3月17日「星のや京都」はリニューアルオープンしました。「水辺の私邸」をテーマとした和のリゾートにパブリックエリアが拡充され、より心安らぐ空間に。四季折々の風景を愉しめる「星のや京都」をご紹介します。



b0078675_10275536.jpg


星のや京都」へは渡月橋から専用の船で約10分。市街から離れたその場所は"静寂"そのもの。心落ち着くプライベートな空間を、心行くまで堪能できます。



b0078675_10425496.jpg


川下りをしている舟を眺めながらワインを飲むのもまた風流。大人の贅沢なひと時を過ごすことができます。
って、私アルコールはダメなんだけどね!011.gif


客室は100年前に建てられた旅館をリノベーション。内装は美しい模様の京唐紙や、正座時の目線の高さに合わせたソファなど、京職人のこだわりが詰まっています。宿泊料金は84,000円(1室あたり/税金・サ-ビス料込)~。

勿論、食事代は別・・・。

b0078675_1113115.jpg



でも、こんな静寂で素敵な所に一日と言う訳には行かないわね・・・・。


豪華列車に比べれば・・・・とは思うけど
セレブには慣れていないので立ち振る舞いが難しいと思う。
母は美容院で担当にチップをあげていたし、父はどこでもチップをあげていたけど、これって慣れないと難しいですよね。そんな事をしていたから見事に何も残さなかった・・・・。047.gif


でも、結局、自分の事を一番大事にするのが良い事なので、少しの贅沢は許されるかなぁ~とは思いつつ
一泊32万円の豪華列車には絶対乗らないし、その辺の基準が難しい・・・・・。



独身貴族も、今ではただのおばさんになってしまった、・・・(゚_゚i)タラー・・・
[PR]
by ma-kom | 2016-06-04 11:16 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25875581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< さらば!英雄よ! 紫陽花の季節 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳