人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の仕方・・・・・。

東北レストラン鉄道の受け取りに地元のビュープラザに行って来ました。

旅の仕方・・・・・。_b0078675_9423039.jpg



この予約をした人は大人の休日パスを代理で取ってくれると言うのです。

今回の発売期間は 2016年5月23日(月)~6月30日(木)

そして利用期間は 2016年6月23日(木)~7月5日(火)

乗車チケットは一か月前からの発売なので6月30日からの予定の人はまだ出来ません。
同じように新幹線の指定の予約もそのつど一か月前なので昨年の11月の時は4日間毎日予約を入れると言うちょっと面倒だったので、今回は予約が必要な状況を行きと帰りだけにしたのでちょっとは楽だったのですが。それも代行でやってくれると言うのでラッキーでした。


ただ、北海道新幹線の影響で東北新幹線も凄く混んでいて取れない場合もあると言うのです。
ヨーイドンでは無く、団体が入っているので空いている数が少なくなっていると言うのです。

でも、このチケットが獲れてからの計画ではレストラン鉄道もホテルや旅館も時既に遅い状態で、今回の予約も利用期間がずれていたので焦ったものですが、何とかギリギリ最終日に間に合いました。008.gif


昨年は大人の休日パス自体が売り切れてしまった様で今年も緊張していたのだけど、大丈夫かしらね。
そう言えば昨年も10時前に緑の窓口に緊張して行ったような・・・・・・071.gif

夏は特に人気があるのでしょうね。それに私の場合も記念館見学の都合上、土日狙いなので、そこから心配になって来た。
旅の仕方・・・・・。_b0078675_9522816.jpg



そう言えば昨年第2回発売を利用して楽しんできたのですが、確か11月上旬だった様な・・・・・。
それが今年は・・・・・。
[第2回]2016年11月24日(木)~12月6日(火)



多分、旅行代理店で人気が無い、日を選んでいるのだと思うけど、今や中高年の行動力は凄まじいものがあるので、その内無くなるかもしれません・・・・・。

2016年 大人の休日倶楽部パス
大人の休日倶楽部会員用のパスです。普通車指定席は6回まで利用できます。

JR東日本全線、JR西日本の北陸エリア、青い森鉄道線、
IGRいわて銀河鉄道線、三陸鉄道線、北越急行線、伊豆急行線、
富士急行線の特急(新幹線含む)・急行列車の普通車自由席およびBRTが乗り降り自由です


「あけぼの号」のB寝台を利用する場合、別に特急券・寝台券が必要となります。
ただし、大人の休日倶楽部割引はありません。

富士急行線内の「フジサン特急」の展望車に乗車する場着席整理券が、
「富士登山電車」に乗車する場合は着席券が別途必要になります。

東海道新幹線は利用できません。
カシオペアの利用、グリーン車、グランクラスを利用する場合は運賃のみ有効です。
別に無割引の料金が必要となります。

普通車指定席は6回まで利用できます。

大人の休日倶楽部パス
JR東日本全線+JR北海道全線  5日間乗り放題  26,000円
JR東日本全線            4日間乗り放題  15,000円
JR北海道全線            5日間乗り放題  16,250円 (JR東日本では発売しない)

利用期間
☆2016年6月23日(木)~7月5日(火)
☆2016年11月24日(木)~12月6日(火)
☆2017年1月19日(木)~1月31日(火)



JR東日本全線+JR北海道全線  5日間乗り放題  26,000円
北海道新幹線開業記念 特設

利用期間
☆2016年8月29日(月)~9月7日(水)





結局当日の結果待ちと言う事になり、疲れがどーっと出ましたが安く行くと言う事はこういう事なんでしょうね。
妹はこんな面倒な事は出来ないと言っていますが・・・・・。033.gif

ツアーで便利な場合もあり、どこで妥協点を見つけるかでしょうね。
まあ、高額を出せば理想的な旅も出来るのですが・・・・・。
そこに行ってしまうと007.gifなるので・・・・・・頑張ります。029.gif



せっかく町まで出たのでついでに映画を見に行って来ました。残念な事に私の街には映画館は無く電車に乗って行くのですが・・・・。


旅の仕方・・・・・。_b0078675_10174399.jpg


ポスターからの印象とはちょっと違いコメディと言うより何だかいい話・・・・。
悪い人が誰も出てこない町興しのお話でした。実話だそうです。


この映画館に行く時は必ずカレーを食べます016.gif


旅の仕方・・・・・。_b0078675_10203251.jpg



旅の仕方・・・・・。_b0078675_10205460.jpg



こうして一日が終わってしまいました。


030.gif030.gif030.gif後は電話待ちと言う事で・・・・・045.gif




名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-05-29 10:41 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)