人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月27日と言う日

昨日は凄い日でしたね。

有難い事に暇人なのでリアルタイムで中継を見つめる事が出来ました。
原爆資料館の8分は短いような気がしますが、いろいろな意味で仕方が無いのかなぁ~・・・・・。
素敵なお声のスピーチを17分間もされて聞き入りましたが、何だか世紀の一瞬のような出来事に遭遇出来て嬉しかったです。


2016年5月27日と言う日_b0078675_10434490.jpg



原爆投下の広島にはまた緑が生い茂り嘘のような気さえしますが、核の保有は人類の破滅へとつながる事なので絶対、反対し続けなくてはいけませんね。



2016年5月27日と言う日_b0078675_119274.gif



さて、私のパソコンもルーターの交換がやっとこ終了して一安心ですが、これも全くスムーズと言う訳には行かず故障係へお電話をしながらの作業でした。

ブロバイダーの登録で躓いてしまってネットには繋がらなくなりました。

昔の事はすっかり忘れてしまっていたので
ユーザーID→●●●●●●●●
本パスワード→■■■■■■

とあればユーザー名入力
パスワード入力と指示をされれば上の文字を入れてしまいました。

所が実際はユーザーID→●●●●●●●●の後にブロバイダーの会社名を入力しなくてはいけなかったみたいで・・・・・。

そう言えば昔はブロバイダーからそう言う指示があった資料が出て来ましたが、電話回線の時なのですっかり忘れていました。

親切なNTTの方のリードで何とか繋がりましたが、今度は無線の設定にルーターの裏に明記されている暗号キーが全く見えない・・・・002.gif


四苦八苦の末何とか無事終了しましたが、これって、今後は無理かもしれない・・・・。
時代の流れは恐ろしい・・と言うよりわが劣化の状態が恐ろしい031.gif


2016年5月27日と言う日_b0078675_1171917.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-05-28 11:11 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)