パソコンで遊びたいなぁ~!

何でも三日坊主なのにどうしてブログだけは続いているのかしら?

今日の神奈川は晴天です。


b0078675_1094417.jpg



後ろにくっきりと丹沢が見えますが昇った事はありません。


昨日テレビで見た元気な103歳におばあちゃんは見事に麻雀を行っていましたが、筋力は若い時の登山だったみたいですね。(後で他の方のブログで知りました)


やっぱり出来が違います。

今、脳トレで麻雀が大はやりですが、私の錆びついた頭ではさっぱり役が覚えられず、
おっと、その前に指の劣化で麻雀パイが握れない007.gif007.gif007.gif


子供の頃父が友人たちと良くやっていたし、その頃の炬燵のテーブルの裏にはフエルトが貼ってあってあれは麻雀用だったのですね。
学生の頃も大はやり、昔の大学生で出来ない人はいなかったんじゃないかしら・・・・・。
「麻雀放浪記」と言う、阿佐田哲也作の小説は映画化もされ見たりもしたのですが、とうとう凝る事も無かったです。

b0078675_1038393.jpg



その時にもう少し遊んでいたら今頃は脳の片隅にでも引っかかっていたのでしょうが、今の脳では何も入ってこない。

確かに老後の脳トレには一番いいかもしれませんね。


でも、正直・・・・もう面倒くさい。

指のリハビリには良いと思って近くの集会所に通ったのですが・・・・・・。



あまり好きでは無いみたい・・・。054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif


老後の準備は脳が先か身体が先か?迷う所ですが
意外と早く来そうでちょっと怖いです。


b0078675_10464029.jpg


美男子は年を重ねてもそれなりにいい男ですが016.gif努力をしてこなかったおばさんは凄い事になりそう・・・・。
と、言うよりもうすでになった!と妹は申しております。013.gif

それでは、どうしよう・・・・・。笑ってごまかす!011.gif

b0078675_10521031.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-05-18 10:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25811080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レゴ at 2016-05-18 13:45 x
おはよー
こちらはam6:30です。


麻雀もあちこち出歩けなくなったら楽しめでしょうか。
各地の公民館では80-90台で大人気です。


羽田からドバイ乗り継ぎで17時間、クロアチア ザグレブからバス移動4時間でやっとホテルに到着です。
先月の中欧5ヵ国は37名とトイレにも大渋滞でしたが今回は添乗員入れて14名、少なくて良かったです。

気候は爽やかで高原の風です。日中も湿度が低いので過ごしやすそうです。
Commented by ma-kom at 2016-05-18 17:13
レゴちゃん

元気ですね(^_^)v
クロアチアには行きたかったのですが
トレッキングがメインなので、諦めました。(泣)

代わりに是非行きたい所があるのですが
それもドーハ-経由・・・・・。
目的地に着いたらホテルに入る前に街歩きがあるのです。

これが大いに不安で、まだ決心が出来ていません。

その前に大塚国際美術館もあるし・・・・。

私の健康状態、今80歳くらい・・・。・・・(゚_゚i)タラー・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 危険がいっぱいだけど・・・・。 先が読めない >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もそろそろ白内障みたい..
by ma-kom at 20:11
 咳が快方に向かい、良か..
by ☆銀河☆ at 17:48
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
メモ帳