パソコンで遊びたいなぁ~!

今日は子供の日

今日は子供の日です。


b0078675_9532060.gif



母がいた頃は威張って子供の日を満喫していたのですが、いなくなって3回目の子供の日は何の関係もないただの休日になってしまいました。

先日も岐阜に住んでいるメル友が孫たちとバーベキューをしている写真を送ってくれました。

b0078675_10343454.gif



そのお返事に「そう言えば私、ここ何十年、10歳以下の子供にも触った事が無いです。」としたら
彼女はビックリして「MAKOさん、何十年も子どもに触ったことがないなんて、本当ですか?
一体どんな世界で生きているの(笑)?都会って、子どもがいないの?田舎も減っていますけれどね。」とのお返事。037.gif037.gif037.gif

都会って子供がいないの?にはビックリしましたが、子供のいない生活が何十年と続いています。

最後に子供に触れたのは友人の子供と一緒に初詣に行った時だからもう20数年は経っていると思うのだけど、今では恐ろしいくらいのビジネスマンになってしまった。


だからこれから先も子供の日はあんまり関係ないかもしれませんね。


所で今日は祝日なのに日章旗が揚がっていません。この連休中に何度かは見たのですが・・・。
わが街の警察署は怠慢としか思えません・・・・・。


b0078675_9483097.jpg



一度担当者に聞いてみたいものですが変人のクレイマーだと思われるかなぁ~030.gif




最近はとにかく何でも忘れてしまって、健忘症の兆候が出て来ました。005.gif

子供だった頃は確かにあったのですが、何せ遠い昔の様なそうでない様な。
babyブームだったのでたくさんのお友達がいましたが、どうしているでしょうね。

b0078675_1074021.jpg


カレンダーに大きくメモをしているのですが、さて、そのメモの内容が判らない054.gif


先日もこんな情報が

b0078675_9573058.jpg

花形歌舞伎俳優・尾上菊之助に10か月密着!2才の長男・和史の初お目見えまでの泣き笑い。女方と男役を兼ねる役者として大成するための試練の日々。子どもの誕生日や家族旅行など貴重なプライベート映像も初公開。父・尾上菊五郎、岳父・中村吉右衛門、片岡仁左衛門、坂東玉三郎、4人の人間国宝の指導を受ける芸の継承の極み。「魚屋宗五郎」、「籠釣瓶」八ツ橋、「女殺油地獄」与兵衛など体当たりで挑んだ最新の舞台映像を。



カレンダーに書きこんでもこんな中途半端な時間では絶対忘れそう・・・・。
そんな時にこんな便利な事が・・・・。

b0078675_1042050.jpg



よく分からないけど申し込んでみました。

うまく行けばお慰み・・・・・。071.gif071.gif071.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-05-05 10:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25758304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2016-05-05 13:02 x
ゲキ×シネ 見たいなぁ。
でも夫に引きずられ、なんだか自分の時間が少なくなった感じ。
ワンピースは見逃したので、これは絶対に行きたいわ。

菊之助の写真、これは今年の国立劇場の歌舞伎(題名忘れ)で、
稲荷神社の鳥居の上での立ち回りです。
この歌舞伎で、菊之助を改めて見直しました。
この番組見ます♪。
ネットクラブ?全く知りません。makoさんの情報スゴイ!!
Commented by ma-kom at 2016-05-05 16:25
☆銀河☆さん

当分は2人でのお出かけが続きますよね。
仲良しだもの(^_^)v

ワンピースは私も原作をよく知らないのでパスをしたのですが
こんなに早く来るとは・・・ラッキーでした。
最近は先行予約日を忘れて、今日も昼の部はすでに売り切れで
中高年が動いているのでしょうか!?ビックリします。
Commented by risu777771 at 2016-05-06 07:03
(*^-^)おはようございます。
連休も楽しみですが、子供の日も鯉のぼりのを飾るうちも
少なくなりましたね。

私は仕事、野草酵素を友達と作り
連休はあっという間に過ぎました。
ゆっくりと温泉に行きたいと言うと、働けるうちが
花と言われます。
ない物ねだりかな。
Commented by ma-kom at 2016-05-06 10:07
risuさん

元気なうちは動いた方が良いですよ(^_^)v
野草酵素が作れるのですか?
私はサプリメントを飲んでいますが
何でも手作りが良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は何の日? お愉しみはこれから・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳