パソコンで遊びたいなぁ~!

近い様で遠い群馬の旅

五月晴れの良いお天気です。少し肌寒いですが、もう上着はいらないかしら・・・・。

新緑の緑が美しいとワクワクとしますね。

さて、足利フラワーパークの藤がメインだったのですが、せっかくなので前から気になっていた

たまにはのどかに列車旅!
わたらせ渓谷鐵道沿線には見どころもいっぱい♪


に連れて行ってもらいました。
桜でも紅葉でもないので取りあえず様子を見ようと車でのお出かけです。

トロッコ列車に乗って、美しい季節折々の景色を楽しもう♪わたらせ渓谷鐵道沿線には魅力がいっぱいあります。四季折々の景観を楽しんだり、電車の旅を満喫したりと楽しみ方もそれぞれ!!列車のレストランや温泉、路線沿いの観光もあるので、いろいろと楽しめます!

桐生駅と栃木県の間藤駅の渡良瀬川沿いの約44kmを、約1時間20分でつなぐわたらせ渓谷鐵道。春と秋の観光シーズンに合わせ懐かしい雰囲気のトロッコ列車が走り、人気を集めている。車窓から見える新緑や紅葉は列車の旅を盛り上げてくれる。沿線には豊かな自然の中に温泉や観光スポットが点在。見所が多い。
渡良瀬川沿いを行く1時間20分の鉄道の旅



所がねえ~何とも・・・・。確かに列車レストランはあったし、駅中温泉=水沼駅もあったのだけど・・・・・。
地元の人の話だとレストランはそんなに美味しくないとか?????

b0078675_7543788.jpg



b0078675_803685.jpg

タオル一本で入浴して来たけど狭いし、美人の湯と言うのにお湯が良いと言う感じも無かったです。

やっぱり景色がご馳走なので桜の季節か紅葉の季節に来てみたいけど、岐阜の樽見鉄道のイベント列車の様にすればすぐにでも行きたいのだけど・・・・・。


b0078675_92238.jpg


前々から狙っているのですがちょっと遠いいですよね007.gif007.gif007.gif



足尾銅山にも出かけましたが・・・・・。人影は無し・・・・廃墟のような寂しさだけが残りました。


b0078675_7561627.jpg



観光地として発展させるのはまだまだ難しい・・・・・。ローカルと言うだけではいけない様な気がしますね。
列車レストランも有名シェフの超美味しい料理を提供するとか、どこかの駅の様に名物駅長さんを設置するとかねぇ~021.gif
少しはおしゃれに変身させないと発展は難しいと思いますね。


そうでないと群馬県には温泉以外には行かないものね。


ただ富弘美術館だけは人気があるみたいで少しだけ賑わっていました。
美術館のカフェに興味があったのですが、ちょっと疲れていてパスをしてしまいましたが、もし・・・・・・また機会があるとすれば・・・・・・覗いても良いかしら・・・・・。

熱心に誘ってくれたのにゴメン!
ちょっとオバーワークだったので・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2016-05-03 09:08 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25741836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< お愉しみはこれから・・・。 足利フラワーパーク >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳