パソコンで遊びたいなぁ~!

あしかがフラワーパークの大藤と八重黒龍藤

今日は057.gifです。

明日からのGWのお天気はどうなんでしょうか?
最長10日間のお休みの人もあるとか(*^^)v
良いなぁ~と思うけど、何処に行ってもお値段が上がる。
仕事をしている時は仕方が無いので、この時期とか、夏休みとか泣く泣く遊んでいたのですが、今の様に毎日が日曜日の身分になると絶対この時期は避けたいですね。

と、言いながらも未だに現役の友人がいて足利の大藤に誘ってくれました。
今年こそ絶対に行きたいと思っていたので頑張って行って来たいと思っていますが、この時期の混み具合はどんなもんでしょうね。


大藤や八重黒龍藤が見頃を迎えました。
さくら色の藤棚(うすべに藤棚)や庭木仕立てのむらさき藤が満開となり
一番最高の時を迎えております。



私はこの八重黒龍藤が大好きなのです。

3年前に地元の薬師池公園に出かけていました。丁度藤の花の見ごろでしたが昨年は5月7日に行ったらもうすっかり終わっていました。本当に花の旬は難しい・・・。054.gif
ちなみに今年は見頃の予想は、4月27日頃から5月5日頃になっていますが037.gif


b0078675_11422713.jpg




b0078675_11425019.jpg




足利の藤は楽しみでもあり・・・・・071.gif071.gif071.gifでもあります。



b0078675_11441890.jpg



結果、お楽しみに!
[PR]
by ma-kom | 2016-04-28 11:57 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25723643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤の花 at 2016-04-28 15:52 x
MYプロフ看板はじゃこう藤ですが、もう1本八重黒龍藤あります。残念ながら今年は開花しませんでした。
Commented by ma-kom at 2016-04-28 22:35
こんにちは♪

開花しない時もあるんですね。
やっぱり自然って凄いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無門庵の限定ランチ ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳