パソコンで遊びたいなぁ~!

あやしい彼女

うぅ~ん行きたくないよ・・・と言いながらとうとう期限切れで三カ月に一度の骨粗しょう症の薬を貰いに行きました。
どうしても重い腰が揚がらず、仕方が無いので沿線にある映画館経由と言う事で家を出ました。

妹が見たかったと言う映画ですが、気晴らしには昭和の香りがプンプンで楽しかったです。


b0078675_1752447.jpg



20歳の姿に若返ってしまった毒舌おばあちゃんが巻き起こす騒動を描いた韓国のヒット映画「怪しい彼女」を、「謝罪の王様」「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生監督がリメイク。ヒロインの20歳の姿を多部未華子が、73歳の姿を倍賞美津子が演じる。女手ひとつで娘を育てあげ、自分の望む人生を送ることができなかった73歳の瀬山カツは、ある日、娘とケンカして家を飛び出すい。吸い寄せられるように1軒の写真館にたどり着いたカツは、そこで写真を撮り、店を出ると20歳の姿に戻っていた。かつての美しい姿を取り戻したカツは、髪型や洋服、さらに名前も節子と変え、新しい人生を楽しみはじめる。やがて商店街ののど自慢大会に出場し、昭和歌謡を熱唱して会場中を魅了した彼女に、夢見ていた歌手になるチャンスが舞い込む。


何と言っても多部未華子ちゃんがチャーミングで魅力的!010.gif010.gif010.gif


スカイツリーの見える下町の銭湯も昭和の香りがまだまだ残っていて懐かしかった。




9時前に家を出て映画を見、ランチをし、3つ乗り換えてやっと3か月分の薬を貰って来ました。

何でもカルシウムの数値を聞かれていたみたいなのに全く記憶になかった・・・これって認知?
家に帰って確認して電話をしたり、人間ドックの病院へデータの確認をしたり結構忙しかったです。

更に
びゅうに寄って東北レストラン鉄道の資料を貰って来ました。実際の申し込みは5月11日なのですが何でも預かってその時間に手続してくれるそうです。必ず予約が取れる訳では無いらしいですが
いよいよ夏の東北の旅が動き出します070.gif070.gif070.gif


こんな事で今日も一日終わりそうです。
[PR]
by ma-kom | 2016-04-20 18:25 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25693260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘己利他 ゲキ×シネ髑髏城の七人 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳