パソコンで遊びたいなぁ~!

ゲキ×シネ髑髏城の七人

いつものクリニックへ薬を頂きに行って怒られて帰って来ました。013.gif

物が食べられないのに痩せていないのが可笑しいみたい・・・・。033.gif033.gif033.gif

「旅館の食事が食べられない」と言うと「旅館の食事は多め」と言うし「お友達と比較して半分」と言うと「比較では無くて自分の分量」と言うし・・・・・ほらほらいつもの癖が始まった。ちょっと上から目線。

とにかくハイツ内と言う便利さには変えられないので薬だけは貰っていたのですが・・・・047.gif

まあ、実は人間ドック検診を前から反対されていて「あそこは検査だけでその後の治療はしないから、出来れば町医者で同じドクターに見てもらった方が良い」と前から言われていたんですけど。

今のクリニックでは胃カメラの設備が無いので紹介は貰っていたのですが、私の場合、いろいろな場所が悪いし要検査の場合も多いので一度に済むのはありがたい。

「人間ドックは時間が無い人が一度に行く場所」と前から言われて耳が痛かったのですが、そうでなくても病院通いが多いのにこれ以上検査の度にあちこち行きたくないですよね。私だって忙しいのだ・・・(?)


6月の検診を早めに行うと言う事で帰って来ましたが、結局このクリニックでは専門外と言う事なんでしょうね。

あ~あ面倒だなぁ~・・・・。



昨日は東銀座まで行って来ましたが5000歩にもならなかったです。021.gif


b0078675_12404627.jpg



b0078675_1241347.jpg


12年前の作品なのでみんな若いし元気で、30歳の染五郎さんもきれい!

b0078675_12422994.jpg



ランチが食べられない私とは別にショッピングとランチを楽しんで劇場で待ち合わせをした妹は「ハチャメチャだけど元気が出る」とまんざらでは無かったみたいでちょっとビックリ016.gif

そう言えば「あさが来た」で亀助(加野屋の中番頭)をやっていた三宅弘城さんが七人の中の一人で出演していました。みんな頑張っていたのですね。若い!若い!


来週・再来週と頑張って通うつもりです。

再来週の蛮幽鬼には大番頭役をやっていた山内圭哉さんが出演しています。
これも楽しみですね。
[PR]
by ma-kom | 2016-04-19 13:15 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25685677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2016-04-19 18:17 x
ゲキ×シネ!!!
しばらく見てませんが、髑髏城の7人はいいですね~。
春に古田新太のアカドクロ、秋に染五郎のアオドクロを上演。
髑髏に浸った一年でした。
面白さではアカドクロでしたが、染五郎の美しさはため息ものですね。
7人のうちの一人が亀助さんとは気が付かなかった!!
蛮幽鬼の大番頭さんも気が付かなかった!!
それを聞いてゲキ×シネ見に行きたくなったわ。

蛮幽鬼も面白いです。
最近のいのうえ歌舞伎ブラックの何倍も面白いです。期待してね。


Commented by ma-kom at 2016-04-19 19:52
☆銀河☆さん

今妹が銀河さんからコメントが入っていると言ったので
閉じたパソコンをまた開けました。(笑)

小栗 旬×森山未來 の髑髏城を見たのがいのうえ歌舞伎の始まりだったような気がします。友人に新感線の大ファンがいたのですが介護に忙しくて見に行けなかった・・・。残念。
でも、映像は映像で迫力があってこれも良しですね(*^^)v

ちなみに今回の髑髏城の七人~アオドクロには相棒に伊丹刑事役で出演している川原和久さんも出演しています。
2012年に染五郎さんのお姉さん松本紀保さんとご結婚されていますがなんでも染五郎さんの紹介だそうですよ。
多分この時の共演が縁だと思うけど・・・。面白いですよね。
次回も楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< あやしい彼女 思い出 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳