パソコンで遊びたいなぁ~!

気分転換

将来のために行動範囲をことごとく近場で済ませようとしていましたが、将来と言うより現実問題今、すでに必要になって来ました。

ハイツに隣接している美容院があります。前に何度か行ったことがありますが凄く時間がかかった記憶がありまして、行きつけは街にある大手と呼べる所でした。

所がここは歩いて行っていたのですが、もはや歩けない・・・・・。

今度こそ将来の事を考えて歩いて2分の美容室へ電話をしました。
所が前に行った時から比べフェースもやっていたりしてこちらの予約が取れません。
ビックリよ!遅くまでやっていないのでそのせいかもしれませんが、取りあえずシャンプー&カットの時間しか取れないと言われたので10日後に予約を入れました。

私の髪の毛は多いので短くしたら絶対パーマが必要です。
まあ、取りあえず様子見に行ってくると軽い気持ちでしたが、昨日突然電話が入りキャンセル待ちがでたので10:30から入れますとの事。
これだとパーマまでたどり着く。


案の定、美容師さんは2人であとはその他・・・・マッサージやお茶出し・・・会計で全部で3人という家庭的なままでした。

でも、それが意外と斬新的ですっかりお気に入りになりました。


b0078675_15334481.jpg



長かった髪を肩までのソバージュなのですが襟足を又吉さんほどではないけど
刈り上げたのが新鮮016.gif016.gif


b0078675_16245788.jpg



b0078675_15424866.jpg



兎に角腰痛がひどいのでシャンプーは簡単にしたい。
これだとお風呂の中でごしごし出来そう010.gif010.gif010.gif


次回からは裏の温泉施設で顔そりと刈り上げだけはやってもらえるかしら・・・・・。

後は歯医者さんをどうするか?


JRの駅に隣接しているのだけどそこまでの足が歩くしかないのです。
20分くらい?
昔は良い運動だと思ったけど昨年の夏から死にそうになって042.gifタクシーにするかバスで東京都側の町まで行ってそこから一駅乗るか・・・・・。
どちらにしても割が合わない・・・・。
ハイツの中に歯医者さんがあるのに。。。困ったものだ。

定期検診を半年間も行っていない。
夏が来る前に行って治療した方が良いかしらね・・・・・・・。071.gif071.gif071.gif


そう言えば整形外科もこの駅の近くにあります。
ここも通うとなると大変・・・・・。痛みが出たら来てくださいと言われているのだけど・・・・・・
ここはとにかく何時間も待つほどの人気医院。


今の所この2つが解決すれば今の暮らしも悪くは無いけどね・・・・・。

最近芸能人の骨折ニュースが多いのが気になります。
と、言う事は普通の人はもっと多い??????

V6の三宅健(36)が舞台出演中に右足親指を骨折
ノンスタ石田が右上腕骨折し、全治3ヶ月
真矢ミキ→手首骨折
小室哲也→右足関節骨折全治3か月


ちょっと前には吉永小百合さんだったりして、本当に注意しないとね・・・・・。


そろそろ骨粗しょう症の薬が切れてしまう。もう良いかなぁ~と思ったりもしたけど早々に行かねば・・・・。
ここは乗り物を3つ乗り換えなのでちょっと遠いけど、女医さんだし、3か月分くれるからまあいいかぁ~と思っているのだが、この3か月が意外と早く来るのは何故?????
[PR]
by ma-kom | 2016-04-14 16:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25664298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tiger at 2016-04-15 07:13 x
makoさん
無理は厳禁、皹が入っただけで楽しみを奪われています。
支えられるとの過信が怪我の原因でした。
顔そりは間違いなくできますし刈り上げも出来ると思います。
歯医者は息夫婦?が手伝って少しは明るくなっているとの話です。
近いが一番、これは全てに言えます。、
Commented by ma-kom at 2016-04-15 09:47
Tigerさん、本当に近いが一番ですね。

ハイツ内の歯医者さんに行ってみようかしら。
最終的には逃げ出したんですけどね
(>w< )

怪我だけには気をつけないと!
早く治る事をお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地震 お見舞い! 本日休業 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳