人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと籠の鳥

タイツを脱いだら足首が異常に冷たい。
背中も寒い・・・・。
湿布薬とカイロが共存しています。

お天気は良いのですよ。

ちょっと籠の鳥_b0078675_11165576.jpg


4階の窓から丹沢と日章旗が見えます。029.gif029.gif029.gif

突然八木重吉の詩が浮かんできますが

雲・・・・・・・・・・・・八木重吉
 くものある日 
 くもは かなしい
 くものない日
 そらは さびしい

私の場合はこの日章旗が揚がっていると嬉しくなり、無いとやっぱりさびしい・・・・・。


手元にコンサートのお知らせ

ちょっと籠の鳥_b0078675_11272626.jpg


音楽と絵画のコンサート
まして、辻井君とルノワールとなれば行ってみたいですが、夜のお出かけは控えていますのでNGです。


更にこんな写真が

ちょっと籠の鳥_b0078675_11314956.jpg


牡丹の花が一年中楽しめる由志園で、「牡丹園遊会」が開催されます。例年4月下旬から次々に咲き誇り、牡丹の花が「百花の王」と称される所以を堪能できます。1万坪の庭園の池泉に3万輪の牡丹の花が浮かぶ、由志園の牡丹園遊会ならではの風景も鑑賞することができます。


島根県の松江市にある由志園だそうですが、水に浮かぶ牡丹なんって見た事がありません。
度肝を抜かされましたが、多分訪れる事は無いでしょう・・・・・・005.gif

ちょっと遠いですし、遠いと言う事は経費がかかります。
流石に年金生活者にはほどほどが大事で・・・・・・
格差を感じる事もありますが

例の確認じゃ!のテレビコマーシャルを見るたびに腹が立ってきます。
高齢者向け給付金・・・3万円って必要ですか?
住民税が課税されない方が対象です。と言っていますが凄い裕福な方が親の介護の恩恵のため所得の少ない親だけの所得にしていた例をたくさん知っています。
要するにタンス預金はたくさんあっても所得が年金だけだと課税はないので施設費も安いのです。

だから俺おれ詐欺で何千万も引っかかるくらいお金持ちが多いのも現実です。

マイナンバー制度はそのため・・・・?

とにかく、高いテレビコマーシャルをするのはおかしいよ!047.gif

と、旅に行けない腹いせが飛んだところに飛び火しました。011.gif
Commented by risu777771 at 2016-04-13 10:17
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
「牡丹園遊会」いいですね、牡丹を見ながら
心癒されたいですね。

マイナンバーの申請に行ってきましたが、その対応をされた方が
素敵な方でした。
言葉づかいも謙虚で気持まで晴れやかになりました。

自分もこのような態度ができるようになりたいと思いました。
お金持ちも心はどうなのかな?
Commented by ma-kom at 2016-04-13 13:15
島根県は遠いですね(^O^)
でも見てみたいです………。
日本もまだまだ知らない所がたくさんありますので楽しみでもありますが、経費がね!
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-04-12 11:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)