パソコンで遊びたいなぁ~!

大人の街銀座ー銀座みかわや

今日テレビを見ていたら俳優の大和田獏さんが出ていて27歳の時ご両親を銀座にご招待したそうです。

獏さんとは同世代なので当時の様子が分かりますが、20代では敷居が高く畏れ多かった銀座みかわやさんでした。

その当時はやはり銀座が洗練された大人の街で憧れたものです。


b0078675_12492142.jpg


いま、東京は全ての分野で世界一になったと言っても過言ではありません。世界の超一級品が東京に集合しています。経済は規模から「質」に変わりつつあります。味覚の原点は「シンプルさ」の中にあり、楽しさはそのハーモニーが作り出します。余分なものはそぎ落とし、食する者と作る者とが、その一皿を通して「味の深淵でかよい合える時」、それは至上の喜びです。
経済、文化、政治といったものの中心的存在である銀座で、「最高のサービス」と「最高の料理」をご提供し続けることが、私共『みかわや』の使命であると思っております。




その時注文したのがこの特性オードブルだそうです。今たしか65歳のはずだから38年前のメニューがまだあるのですね。
b0078675_139524.jpg



これだけでお腹がいっぱいになった記憶があるそうですが、27歳の本人はかなり気後れしたようですが当時64歳くらいのお父さんは堂々としていたそうです。


やっぱり、銀座は大人の街ですね。

本当に時の流れは速いもので銀座への憧れは何時しか忘れ去り、未だに行けていないお店ですが
今行くとすれば何が食べられるのでしょうね。


ランチは残念だけど無理かなぁ~007.gifこの半分の量で済んでしまう。007.gif

b0078675_137468.jpg

b0078675_1362692.jpg



せいぜい季節のスープのオニオングラタンスープか芝エビのグラタンくらいでしょうか。

b0078675_1382281.jpg

b0078675_1383514.jpg



確かに銀座は大人の人が似合う街です。

でも・・・・腰痛を抱えては、背筋を伸ばして滑走に歩けません。071.gif



年齢だけはやっと銀座にふさわしくなって来たので、ちょっと見栄を張ってたまには昔を偲びたいです。
それにはいろいろな意味でちょっとした勇気が必要で、生活態度をもう少し引き締めないと・・・・028.gif
今では一緒に歩くのが恥ずかしいと言われているので・・・・。何しろ10キロも太ったのは自分でも信じられない。054.gif054.gif054.gif
明らかに怠慢だぁ~020.gif020.gif020.gif



そう言えば、我が家でナイフとフォークを一番上手に使えるのは母でしたね。045.gif045.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-04-10 13:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25645399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 八竹と有職 顛末 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳