パソコンで遊びたいなぁ~!

三嶋大社の桜2016年

三島の桜はお馴染みなので様子が分かり行きやすいのですが、どうしても満開の時期がずれてなかなか難しいものがあります。

今回は青春18きっぷの残り一枚で妹が出かけ、私は私鉄で小田原まで行く方法で出かけました。
実はそちらの方が時間的には近いしお値段もそんなに違いは無いのですが、帰りに横浜に寄れると喜んでいた妹、三島に着くなり「次回は新幹線で来る!遠すぎる。」と息巻いていました。

と、言うのも鉄道慣れしていない方向音痴の妹は横浜から同じホームの各駅に飛び乗ってしまったそうです。
■横浜
↓ 10:31~11:19
↓ JR湘南新宿ライン特別快速 小田原行
■小田原
↓ 11:20~11:43
↓ JR東海道本線 熱海行
■熱海
↓ 11:48~12:01
↓ JR東海道本線 沼津行
■三島

途中で「現地集合にして」と言うメールが入ったのでビックリしたのですが、まあうまくどこかの駅で特別快速に乗り換えられたようです。
その為の緊張感から乗り換乗り換えの18きっぷは向いていないみたい042.gif

極度の方向音痴さんは何度も行っている三嶋大社の行き方も源兵衛川の行き方もすぐ忘れてしまうみたい。
何せ、地図が読めないと自分で豪語しているのだけど、そう言う人が本当に要るんですよね。013.gif013.gif


さて、三嶋大社の桜はこちらの思惑からすればまだ早かったです。

b0078675_12473378.jpg



b0078675_12474760.jpg



枝垂れ桜の色も昔はもう少し濃かった様な気がしますが、お天気のせいかしら・・・・。
意外と私の目のせいだったりして(笑)
そう言う事もあり得るのでここは笑えませんね。037.gif


ビックリしたサプライズはギニア出身のオスマン・サンコンさんの息子さん(?)の結婚式に遭遇したのです。
最初の奥様が日本の方の様でそのせいか、紋付き袴と白無垢の花嫁衣装の行進は素敵でした。

息子さんもタレント活動をしているようで「おめでとうございます」と声をかけたら「有難うございます」と流ちょうな日本語が返って来ました。

お幸せに。お父さまもすごく嬉しそうでしたね。

b0078675_1312757.jpg



桜の下の結婚式なんて羨ましい。お天気で良かった事!
本当にお幸せに053.gif


三島に行ったら何時も行くホテルのレストラン。
今日は予約で満席だったので昨日だったのですが、三島では珍しく美味しい料理ですが、もう25年くらい前から何度か来ています。
最近は洒落たレストランも少しずつ増えているようですが、今更開拓しなくてもイイかなぁと言う気になっています。そんなに度々は来れないしね。

b0078675_13334949.jpg



そして、三島に来たら必ず寄る場所が隠れた名所→源兵衛川(せせらぎ散歩)です。
川の中を歩く遊歩道です。そしてここが私の遠い遠い過ごした場所なんです。016.gif


b0078675_13365197.jpg



まあ、疲れたとは言え無理のないギリギリの所でしょうか。
妹は帰りに横浜に寄って来たので20000歩近く歩いたようですが、私は6000~7000歩くらい(?)かなぁ~。

無理をしないでこのペースで愉しみたいですね。010.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-04-03 13:47 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25616385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜の記憶 三嶋大社の桜 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳