パソコンで遊びたいなぁ~!

もう一度行きたい桜名所

毎日寒いと言う言葉しか出て来ませんがお腹にカイロを入れています012.gif

昨日絨毯を抗菌、抗アレルゲンに変えるために古い絨毯の撤去作業をしました。
低いテーブルの下にはテーブルクロスで見えないけれどたくさんの本が・・・・・。
まあ、それの重い事・・・・・。
情報誌は処分しなくては・・・・・。紙って重たいんですよね。資源ごみに出すんですが腰が抜けそう。
新聞紙だけでも大変なのにね!

年金暮らしになった一人暮らしの友人は新聞を辞めたそうです。
それでなくても高いしね。ニュースはネットで読めば良いかなぁ~とは思うのですがメカ音痴さんで新聞大好きおばさんがいるのでこれは当分無理でしょうね。

b0078675_11162169.gif



花粉症のせいなのかアレルギーのせいなのか鼻の調子が過敏になり困ったものだ。


昨年の花見ツアーはことごとく体調不良で残念な結果になってしまったけど
一生の間にもう一度行きたい場所があります。

それは北上展勝地

b0078675_11215660.jpg




一昨年に訪れた時は時すでに遅く葉桜だったけど

b0078675_1124328.jpg



見てみたいです。この風景。

b0078675_11221785.jpg



ここは駅から近いので思い立ったら日帰りが出来そう・・・・・。026.gif

b0078675_11273318.jpg



だけどねぇ~・・・・・。
東北新幹線で東京から北上までは2時間半と聞くと近いような気がするけど
我が家からは乗り継ぎ等を含むと4時間・・・結構かかる。運賃もかかる(笑)
もう少し安く行けるようだったら勢いで行くのだけど・・・・・071.gif071.gif071.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-03-28 11:39 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25584497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2016-03-28 13:05 x
北上景勝地・・・・こんな素晴しい所があるのですね。
一生に一度はこの桜のトンネルをくぐりたいものです。
アーッ、行きたい所が沢山あって、大変。
体一つしかないので、これから数年、どこまで何ができるかですね。
最近疲れやすくなり、がいしゅつするとすぐに昼寝してしまいます。
お互い体力付けて、一杯お出かけしましょう。
Commented by ma-kom at 2016-03-28 18:26
☆銀河☆ さん こんにちは♪

行きたい所はたくさんあるような無いような・・・・(*^^)v
この年齢になると失敗すると時間がもったいなくて
どうしても一度行った所になってしまうのですが
それでももう一度行きたい所が沢山ある・・・?
結構妄想だけでも楽しかったりして・・・。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨年と違う春 ハイツの桜 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳