人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の課題

またまた何てことか、寒いですね。

今後の課題_b0078675_1011944.jpg


明日上野公園のお花見に行こうと思っていたのですが、これでは寒すぎてどうなる事やら・・・・。

今後の課題_b0078675_1024443.gif




先日自他ともに認めるメカ音痴の妹の携帯に「重要なお知らせ」が届きました。062.gif
それだけでもうパニックです。013.gif

何でも妹が言うのに定期購読している本の管理会社から「クレジット会社の情報が停止されましたので至急新しい情報をマイページからして下さい」と言う内容らしかったです。
年契約だったので落ちなかったのかも・・・・・。
そう言えば、クレジットの内容を変更して新しいカードを使用していたような・・・・・。

所が、多分ネットでの注文は私がしたみたい・・・・。だけど、パスワードもすっかり忘れてしまった020.gif

取りあえず妹としてはネットでの操作はもう嫌なのでコンビニ支払いにしてほしいとの事を電話連絡した所、
何と、今年度の分は1月に引き去られていてカードの有効期限が2月までだったのでお知らせが来たようです。

何とも人騒がせな071.gif071.gif071.gif071.gif

と、言う事も含めてこれからもっと高齢になったらすべてのお支払いはカード決済は無理になるのかなぁ~。


私が楽しみにしているミニ株の株主優待を妹に勧めました。
15万円以下で3000円相当の自社化粧品が戴けます。
これをやるにあたっての手数料が
本支店→20万以下2808円
ネット&コール→~20万電話ー1954円、~30万ネットー324円です。

この差は大きいですよね。013.gif013.gif013.gif

本人は窓口に行きたいようですが、それでは優待商品を貰う価値がありません。
仕方が無いので全部やりましたが、私が突然死したら本当に困りますね054.gif

そうでなくても私自身がいつまでネットの世界を理解できるのか?
高齢者の方々はどうなさっているのかしら?

今後の課題ですよね。


今後の課題_b0078675_10414445.gif

名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-03-24 10:42 | パソコン・ネット | Trackback | Comments(0)