パソコンで遊びたいなぁ~!

今日のニュースから

テロによりブリュッセルの国際空港と地下鉄で爆発が起き、多数の死傷者が出ました。

これからGWに向って観光シーズンだと言うのに迎える国も向かう人々も大打撃です。

理由もなく殺されてしまった人々は最後に何を思うのでしょう。
何か矛盾を感じますね。


b0078675_115119.jpg




そう言えば今日のニュースで

腹話術師のいっこく堂(52)さんが、軽い「外傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」のため入院していたことがわかりました。
20日深夜にめまいで倒れ、顔面血だらけとなり救急搬送され、その後も頭痛、吐き気は一向におさまらないため、再度病院に行って調べたところ、2日前にはなかったのですが、ごく少量の脳内出血が出てきたことがわかりました」。軽い「外傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」と診断されたそうです。

倒れた理由については「これによって倒れたのではなく、倒れたために頭を打って、こういう出血がおこったようです。出血はごく少量ですので、頭痛や吐き気は『脳震盪』によるものだそうです。また、これも軽いのですが、『左眼窩~副鼻腔骨折』『左頬骨弓骨折』でした。倒れた原因は、断定はできないのですが、『迷走神経反射』ではないかと思われています。特に持病もない人でも、何かのきっかっけで起こるめまいの症状だそうです」



実は私も数年前に急な腹痛からこれでジムのトイレで半失神した経験があります。
血圧が急に低下して汗が半端なく流れ、暫く意識が遠のきました。

自律神経系の突然の失調のために、血圧や心拍数が下がり、脳に行く血液循環量を確保できないために、失神や目まいなどの症状が起こる病気ですが。私の場合は腹痛が原因だったようです。要は自己防衛みたいなものだったようですが、気持ち悪くなったらすぐしゃがみなさいと言われました。
血液を脳に戻す様にすれば良いそうですが、転び方によっていっこく堂さんの様に恐ろしい結果にならない様に気をつけねば・・・・・。


この記事は他人ごとでは無かったですね。


それでも、毎日新聞やニュースを見てここまで元気で生かされている事に感謝をしなければと思いました。
こうなったら歓喜のオーラーをたくさん出してプラスのエネルギーを作らなければ・・・・・・。

と、叱咤激励をしている次第です016.gif


b0078675_1138375.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-03-23 11:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25558347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今後の課題 日々の暮らし >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳