パソコンで遊びたいなぁ~!

銀座

今日は朝から雨模様なので昨日行って良かったですが、やっぱり5時間くらいが限度ですね。
その間も背もたれが無いと結構きついので、電車の移動はOKでも、ただ単に歩くのはまだまだ大変です。
背中の筋肉が人間を立たせていると言う事がよく分かります。
背筋を強化しなくては・・・・・。066.gif

相変わらず銀座は混んでいました。ひょっとして増々混んできたみたい。

四丁目の交差点に来たならば、食欲もない事だし絶対待ち時間が無く、それなりに落ち着けるお店で昼食と決まっています。

b0078675_11341718.jpg



b0078675_11351814.jpg



妹は浜松の頃から「餃子が食べたい」と言っていましたが浜松餃子が大したことが無くガッカリしていたので、こちらのお店の餃子を注文し、私は小龍包が食べたかったので、小龍包とお好みセットで海鮮麺を注文し仲良くシェアしました。1:3くらいですけど・・・・・011.gif


餃子は美味しかったですけど、小龍包は皮が硬くって台湾で食べた鼎泰豐 の小龍包には遠く及びませんでしたね。

海鮮麺も美味しかったです。
妹はよほど気に入った様で、浜松の旅行より大満足だそうです。028.gif
酷い話です・・・・037.gif


久しぶりの銀座です。当然妹は一人になっても銀ブラするつもりでしょうが、せっかくなので近くで開催されていた金子國義一周忌回顧展「金子國義 × コシノヒロコ そこに在るスタイル ~ネコとヒロコ~」を見て来ました。


コシノヒロコさんのビルにある銀座HKギャラリーで行われていましたが、普段では絶対に足を運ばない場所です。037.gif

b0078675_11561112.jpg



妹の情報ではすぐ近くの
シャネル銀座ビルディング4階のCHANEL NEXUS HALLで写真展が行われているとの事。

b0078675_1255058.jpg



ここは前に行ったことがありますが、シャネルのお店の中を通ってエレベーターに乗るので、結構勇気がいります(笑)

前に行った時に中年の執事風の男性を伴った高齢のおじいさんと遭遇し、初めて見るその執事の所作にビックリした記憶があります。

パリのシャネルの店でも敷居が高かったので、今回はそれほどの興味もなかったのでパスをして、またまた銀座大好きおばさんを残して帰って来ました。


高級店にはドアマンがいて入りずらいですが、そうでもしないと例の団体客がずかずかと入り込んで来てしまうのでしょう・・・・・。

銀座も今や雑多な街になってしまった感がありますが、やっぱり古くからある街なのでそれなりに懐かしい街なのです。

学生の頃みんなで行った銀之塔は忘れられませんが、量が多くて今では食べられません。
早くここで食事をして昔を思い出したいですね。029.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-03-19 12:31 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/25533534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 春分の日 立佞武多、東京・銀座に参上だ~! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳